2014/04/07

ELECOM  U2H-EG4S

最近、PCのフロント部分がUSBのコネクタだらけで酷いことになっていました


全部塞がってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
20140407USB003.jpg
リアは余ってるんですがついつい便利で正面にばっか挿してしまうんですよね(;^ω^)
正面だけで見ても、XBOX360コントローラー、リアルトーンケーブル、ウェブカメラ、THR10と4つ使っていて、携帯の充電でも使用するので、その都度抜き差しするのも不便なので
USBハブを購入してみました。



エレコム製 U2H-EG4SBK
安くてレビュー数が多かったので特に何も考えず購入( ^ω^)

あ、ケーブルだけは長めのを選びました
短いと結局正面付近にケーブルが集中しちゃいましすね
20140407USB001.jpg

ACアダプタが付属し、セルフパワーモードで使用すると、消費電力の大きいポータブルHDDなどにも安定した電力を供給することができます。また、セルフパワーモード使用時は、パソコンの電源が切れた状態でも、接続しているUSB機器への電源供給が可能です。 とのこと

詳細スペックは
【セルフパワー時】
4ポート合計2000mA以内

【バスパワー時】
4ポート合計400mA以内

コードの長さは約1.5mです
ACアダプタは取り外し可能


20140407USB002.jpg

実際使ってみたところ
私の環境ではゲームによってはバスパワー時ではXBOX360コントローラーの動作が安定しません(;^ω^)
ゲーム用に組んだデスクトップPCだしその辺のPCよりは電源多く積んではいるんですけどね

そういう時の為にACアダプタがついてるとは思うんですが
それはそれで電源1個塞ぐから使用したくはないので
コントローラーは引き続き正面かな(;^ω^)

まぁでも手元の机の上にUSBハブを移動してTHR10の背後に置いたのですっきりしました。









にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント