2014/04/14

Logicool Wireless Combo MK270

PC周りをすっきりさせるために、マウス&キーボードをワイヤレスに変えたでござる( ^ω^)

今までは誤動作や急な電池切れの心配など、ゲーマーは有線じゃないといかんという概念があったのですが
よくよく考えたらパッドでしかほとんどゲームしてないし(;^ω^)
20140414key001.jpg

K270というキーボードとM185というマウスのセット商品のようです
両方共バラで買うより少しお得でセットだと2千円ちょいで購入できます。

購入してから2週間ほど使ってますが
今までは食わず嫌いしてたけどワイヤレスは使ってみると快適ですね
机周りはすっきり、PC側も1個のレシーバーでキーボード&マウスが動くし( ^ω^)


キーボードはストロークがやや浅めで、個人的に入力ミスをたまにしますが
だんだん慣れてきたし、この値段という事を考えれば全然十分です

しかしマウスのほうはちょっと使いにくいかなぁ
小ぶりで、手のひらでかぶせて持つような人は相当使いにくいと思います。
あとマウスホイールの感触がいまいち好みじゃないです(;^ω^)
スルスル回る感じじゃなくて、カリカリと細かいギアがついてるような感じで
ホイール回すたびに少し音がします。
マウスはちょっとイマイチですが、まぁこれも慣れてきたのでこのまま使います


キーボードは十分合格点なので
キーボード単品購入で買うのもありじゃないでしょうか

※9/8追記
マウスの電池が今日なくりました。
ほぼ毎日使用、マウスの電源常にオンの状態で
付属していた電池で約5ヶ月持ちました。

キーボードのほうはまだ付属していた電池で動いてます。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

数年前からそれの前の型使ってるけどいまだに快適に使えてるよー
最近は電池切れる感じが何となく予測できるほどまでになってきたでござるよ^^^

Re: タイトルなし

電池切れ予測とかちょっとした特技であるな( ^ω^)
これキーボードもマウスもオンオフのスイッチついてんだけども、まぁめんどうだから入れっぱよね

EMG載せたギターはきちんとジャック抜いてるけんどもw
EMG音源はちょっと歪ませすぎて失敗したな(;^ω^)

今日、VOXのJamVOX IIIとかいうPCソフトのバーチャル・ギターアンプ体験版入れてみたけど
なかなか面白いでござるよ
cubaseのプラグインとしても使えたので、なんかうまいこと利用できないかと思案中