2014/04/21

ヘッドホン悩むなぁ/(^o^)\

AKGのQ701試聴して音確認したのは良いんだけども、大事な事忘れてた

2chのスレのまとめ記事なんで国際問題とかちょっと大げさなタイトルですがw
【国際問題】AKG コブが痛いK701シリーズ 各国のコブ対策と日本の実例
普通に国内のレビュー見ても装着時にヘッドバンド部分のコブが痛いと感じる人が結構多いんですよね
痛いと感じる人はもしや

     *      *
  *  禿げです! +
  *         *  
     n 彡⌒ ミ n
 + (ヨ(´・ω・`)E)
      Y     Y    *

なのかどうかは謎ですが
試聴した時ニット帽かぶったままずっと試聴してたんだよなぁ
あ、ちなみに私は髪の毛ありますよ( ゚д゚ )クワッ!!

まぁそもそも短時間じゃ痛みがでるかどうかはわからないと思いますしね
さすがに数分つけただけで痛さを感じるようじゃ致命的すぎるし(;^ω^)


現在、私を悩ませているのがこのコブがどうなのよってところと
Q701のオーストリア製でまぁ納得できる値段の範囲の在庫を発見はしたのですが
当初の希望の白色がなく、黒or緑しか選べないという点


生産拠点の変更は人件費のコストダウン目的で、パーツ自体はコストダウンしてないはずだし
時代の流れと諦めて中国でもいいかなとちょっと思ってはいますが

軽く驚いたのが前回記事でちょいと試聴したゼンハイザーのHD598も中国製なんですね
それどころか、良い音にびっくりしたSONY MDR-Z1000はタイ製
ATH-M50は台湾製とアジアばっかすね


AKGの中国ロットの機種調べたけど、結構当たり外れがあるというか
組み込み精度が悪いのがあったりするみたいで
K550とか2万円近い機種でもこりゃちょっとあんまりだなという作りの記事やレビューがあったりして
どうも品質が一定じゃない印象



(´ε`;)ウーン… 白色でオーストリア製在庫あればなぁコブ気にせず買ったんだけども
意表をついて緑いっちゃおうかなぁ

結構急いで決めないとどんどん在庫なくなっちゃうんだよな(;^ω^)
黒はまだ多少在庫あるみたいだけど緑はもうほぼなし

コブなしオーストリア製ハンドメイドのK712PRO買えばなんの問題もないんちゃうの?^^^
という心の声もあるけど
予算がというよりもヘッドホンにこんな金使っちゃっていいのかな^^^;;
という自問自答に揺れる



スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

なんとっ!
ヘッドホンに ゴブリンが付いてるっ?! ( ̄□ ̄;)

っと思ったら、ゴブじゃなくて『コブ』だった…

しかしまぁー ヘッドホンの記事が 3つも乱立されてて
相当悩んでいるみたいでござるなぁ〜 ┐(´∀`)┌

うちは レコーディング用の オーディオテクニカの古いヘッドホン
意外は 安いヘッドホンが 8個あるであるが…

そんなに悩んだ事ないであるがぁ… (。・ˇ_ˇ・。)

ビシュ殿には 大事な事なんで 3回言ってるんであるなぁ…

まぁー 俺も欲しいモノがある時は ネットとか めっちゃ探すから
気持ちは 解るけども…
ヘッドホンも 奥が深そうでござるなぁ〜 ┐(´∀`)┌

Re: タイトルなし

もうめっちゃ悩んでる/(^o^)\
そして記事にした機種以外にも沢山調べすぎて、今ではこのクラスの各社モニターヘッドホンや
特にAKG製品は型番聞いただけですぐ開放型、密閉型やケーブルが着脱式等の製品特徴が判るようになってしまったw

安けりゃほいほい試すんだけど、そうそう何度も買えないでござるしな
庶民には選択の失敗は許されない(;^ω^)

え?オーストリア製?

昨日Q701を買おうと都内の量販店を訪れました。事前の情報でQ701の生産国は中国に移っていることは知っていましたが、無駄だとわかりながらもオーストリア製の在庫が残ってないかと沢山のお店を聞いて回りましたが結局見つけることが出来ませんでした。そして先程偶然こちらのサイトに辿り着きました。その中でQ701の白以外なら在庫がまだ残っていると書かれていましたがどちらのお店でしょうか。教えていただけたら幸いです。

Re: え?オーストリア製?

こちらの記事のコメのほうに返信しておきました( ^ω^)
http://negi99.blog.fc2.com/blog-entry-233.html