2014/05/10

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

3DSの発売予定表を見ていたら、気になるタイトルを発見
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(情報遅って感じなんでしょうけど(;^ω^)

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」公式サイト

ペルソナは3以外は全部やっていますが、登場キャラは3と4のキャラで
今回のはペルソナ+世界樹の迷宮のようなシステムらしい


CS機ではゲーム予約したのなんて10年位記憶が無いのに、このソフトを予約してしまいました( ^ω^)
正直ゲーム内容も上記の事くらいしか把握しないで予約したのですが
予約特典のサウンドトラックがすごい気になってしまって(;^ω^)

ゲームミュージックは名作と言われるものでも、ほとんど興味が沸かないのですが
個人的に近年でインパクトが大きかったゲーム音楽はペルソナ4と、そこから遡るとロマンシングサガ・ミンストレルソングぐらい

ペルソナ4は現在でもお気に入りで、最近紹介したtab譜サイトでも譜面があったので練習してたりしてます


Reach Out To The Truthて曲がお気に入り( ^ω^)
通常の所謂ザコ敵とかの戦闘曲がこれ
戦闘曲なのにボーカル入りで当時驚いた記憶が、それでいて戦闘にマッチしてるんですよね

毎回戦闘のたびに流れるので洗脳されてしまったのかもしれませんw



オープニングの音楽も良い( ^ω^)




ヨドバシ.comでは予約ページに特典の記載が書いてなかったのですが
5月9日の時点で問い合わせたら特典のサウンドトラックは付属するとのことです

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスはゲーム内容もだけど音楽面でちょっと期待( ^ω^)





スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

うちのオリジナルバンドのドラムが趣味でペルソナバンドやってて、たまに観に行くんだけどスゲー曲カッコいいんだよねー ポストロックっていうかなんていうか。

まぁペルソナはおろかめがみてんせい2までくらいしかやったことないんだけどね(-_-)

Re: タイトルなし

めがてん2とかまた古いでござるな
ファミコンの1からロックなサウンドだったなメガテンは( ^ω^)

スレ違いでござるが…

最近拙者は 15日からサービス開始の 無料アプリ
FF アギトをやってるでござるよ!

iPhoneのバッテリーが すぐに無くなるでござるが
最近はハマってやってるでござる!

ビシュ殿も やるときは フレ登録を ヨロシク メカドック!

KunTanと Beauneで ござるん (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

Re: タイトルなし

2chとか掲示板じゃないからスレ違いとか関係ないから適当に書き込んでくれでござるよ( ^ω^)
そもそもブログで日記帳のようなもんだしw

拙者何を隠そうガラケーなんだよね(;^ω^)
日常生活も仕事も車バイクで動いちゃうから携帯いじる機会もないのよね
Lugh君もガラケーつてたなw