2014/05/13

Jリーグ×キャプテン翼 DREAM SHOOT.net

サッカー日本代表、大久保嘉人選手が選出きますたね( ^ω^)


代表の座を射止めた大久保
20140513.jpg

あれ、なんか画像が違うような気がするけど気のせいかな(;^ω^)


ザックジャパンにたしか1度しか招集されてなかったからどうかと思ったけど
昨季Jリーグ得点王、今季も絶好調の活躍をしている選手を呼ばないとなると
Jリーグとはなんなのか(;^ω^)
と、私は思っていたのでこの選出は至極当然、Jの選手のモチベーションの為にもこうでなきゃいかんと思います 


そんなJの選手たちがキャプテン翼とコラボして撮った動画が熱い
Jリーグ×キャプテン翼 DREAM SHOOT.net

日本はもちろんのこと海外でも評判のようで
こりゃCGだとか、いや本物だとかの論争も起こっているようです。


Jリーグ×キャプテン翼 #1カミソリシュート Captain Tsubasa super shot


第一弾はキャプつばの早田くんの必殺技カミソリシュート、劇中での必殺シュートの中では地味さトップクラスのこの技
リアルでも撃てそうだなというシュートではありますが…

(´ε`;)ウーン…どうでしょうこの動画、シュートがネットに突き刺さる時に画面の切り替わりがあって
これが不自然に感じて、こりゃCGだという意見が多いのかな

海外での反応は

・アメリカ
たぶん本物だけど完璧なシュートをするために1000回くらい挑戦してるはず

・コロンビア
作りものであって欲しい。
じゃないとコロンビアが負けるじゃないか

・タイ
CGじゃね?
蹴った後にボールの影が見えない。
何度もスローモーションで見てるけど。

・ドイツ
面白い事に日本語が分からなくても演技が下手なことは分かる。


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! やばいぞドイツ人にバレてるぞ



Jリーグ×キャプテン翼 #2反動蹴速迅砲


こちらが第二弾、冒頭の大久保嘉人と中村憲剛が挑戦する反動蹴速迅砲
ネーミングはすごいですが
カウンターシュート的なネーミングで似たような技がシュート!てマンガやイナズマイレブンとかであった気がする( ^ω^)
この技も比較的できそうだなと思うことがまずミソですが
動画ではこれまた第一弾と同じように、ゴールに向かうときに画面が切り替わるんだよな(;^ω^)
この動画もCGじゃないか疑惑が…

真相はどうなんでしょう(´ε` )


第三弾が今後あるとしたら、実際にできそうな技として
同時に2人でシュートを放つツインシュートとかかなぁ
でも地味すぎるか

顔面ディフェンスとかはもう芸人の仕事の領域だし
スカイラブハリケーンとか100%CGじゃないと無理だしな(;^ω^)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

カミソリシュートのはゴール正面カメラとネット裏とでボールの着弾点が違うような気もするね:-P

Re: タイトルなし

関係ないけど、キャプつば世代は絶対スカイラブハリケーンやってみようとするよね
プールの水中で良くやった( ^ω^)

あと、その世代あるあるはパロスペシャルかけるよね( ^ω^)

ブロッケンの毒ガス攻撃をにぎりっ屁で再現したりね
これは今思いついただけだけど( ^ω^)

スカイラブはもちろんプールでやった口であるが次藤役が溺れそうになってたのが印象的だったなぁ~
あとパロスペシャルは数人がかりでなんとか完成させて満足した淡い思い出であるな^^

Re: タイトルなし

ガタイが良いというだけで毎回次藤役にされる奴が目に浮かぶ( ^ω^)
ガタイが良いというだけでなんとなくキーパーやらされる奴も目に浮かぶ
ガタイが良いというだけで毎回キャッチャーやらry

パロスペシャルと言えば原作には登場しないゲームの技で
タワーオブバベルっつーロビンマスクとの合体技が熱い( ^ω^)

なおキャメルクラッチは木戸クラッチと違ってガチだから遊びでも
気軽にかけるのはやめよう( ^ω^)

キン肉マンのゲームはマッスルタッグマッチしかやったことないからタワーオブバベルは知らなかったなー
あと木戸さんの8割はやさしさで出来てるから仕方ない面もあるね^^^