2014/05/25

Street Fighter X Tekken

対戦格闘ゲームのStreet Fighter X TekkenのComplete Packつーのを買ってみますた
PC版ですな

ストリートファイターのキャラと鉄拳キャラのコラボ
ゲームシステムはカプコンよりの2Dのストリートファイター方式です

絶対余裕で最高設定で動くなとは思ったけどベンチがついてたので、たまにはと回してみた( ^ω^)
20140525SFVS001.jpg
PC組んだのがつい先日の出来事のような気もしますが
私のPCもスペック的にはだいたい2年前のスペックになっちゃうのかな
それでも新作含む大半のゲームでまだまだ一線級でいけてるかな( ^ω^)


スト4買った時も思ったけどキャラ多いな(;^ω^)
20140525SFVS002.jpg
もうおっさんなんで複数キャラのコマンドとか覚えられないのですよ
鉄拳ではキング使いだったけど、このゲームでは操作方法がカプコンサイドということもあって
昔のイメージのようには操作できないし(;^ω^)
ケンは体に染み付いてるのだけども
このゲーム特有のジェムシステムとかあってルールからして複雑すぎるw


wikiのバトルシステムの項目見ただけで( ゚д゚)ポカーンとした

勝敗の判定
リカバリアブルダメージ(赤ゲージ)
スペシャルゲージ
パートナーチェンジ
ランチアタック
ブーストコンボ
クロスラッシュ
スーパーチャージ
ガードキャンセル
EX必殺技
クイックコンボ
キャンセルチェンジ
スーパーアーツ
クロスアーツ
クロスアサルト
ダッシュ(ステップ)
ハイジャンプ
通常投げ
投げ抜け(グラップ)
受け身(クイックスタンディング)
前転起き上がり
カウンターヒット
パンドラモード
空中追撃制限



よし!ひとまずレバガチャと昇竜拳だけで戦う( ー`дー´)キリッ
steamライブラリ見たら以前買ったスト4は総プレイ時間が93分だったけども、これはどこまで遊べるか
しかし今月は仕事が多忙でギターもゲームもブログの更新もなかなかままならない(;^ω^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント