2014/06/02

Google Chromeでは○○が見つかりませんでした

ここ数日、Google Chromeでサイトを開こうとすると
タイトルのように、Google Chromeでは○○が見つかりませんでした と表示されて
サイトが表示されない事が多い(;^ω^) 再読み込みすると表示されるんだけど
また画像が多いサイトだと画像が表示されなかったりどうも不安定

試しにIEを使ったら挙動に問題はなかったのでどうやらChromeだけがおかしい模様

じゃIEでええんちゃうのと思いますが
私はIEは昔から使ってないけど先月くらいに虚弱性云々の問題で使用するななんて言われてたしね
「インターネット・エクスプローラー使うな」と警告 米国土安全保障省 ハッカー攻撃の危険


昔はFirefoxも使ってたりしてたけど
今はもうChromeなしでは生きていけない(´ε` )

数日間ぐぐっても原因が良くわからず、キャッシュクリアやブラウザの履歴クリア等色々試したけど改善されず
つい先日もぐぐってみたら、ヤフー知恵袋で同じ質問をしている人を発見&原因が判明

どうやらプロパイダー側の問題のようで
東京を中心にDTI、eo、ぷらら、J:COM等複数のプロパイダでDNS障害が起きてるらしい
まさに私のプロパイダも含まれている(;^ω^)

ヤフー知恵袋
「Google Chrome では ~ が見つかりませんでした。」等のエラーについて


ひとまずの改善方法としてはDNS設定をGoogle Public DNSにするということなので
私も習ってそれにしたら上記の問題は改善されました

設定方法は以下のサイトから
Google Public DNSでWeb表示を高速化する

私はOSがwin8なのでこちらのマイクロガジェッターさんのサイトを参考に設定しました
【Windows 8】 Google Public DNS


Google Chromeでは○○が見つかりませんでしたは
でなくなったけど、心なしか読み込み自体が少し重くなったような(;^ω^)
まぁ後は障害が収まるのを待とう

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

同じくクローム一択だけども九州は通常運行安定でござる^^

Re: タイトルなし

やっと障害解除報告はきたみたいだけどまだ重い奴もいるらしい(;^ω^)
プロパイダーJCOMなんだけどまじ糞でござる