2014/06/06

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス発売

ペルソナQのサントラ付きが来ますたよ( ^ω^)

サントラは表面がP3の主人公 裏面がP4主人公になってますた
20140606PQ001.jpg

さすがペルソナ今回もオープニングから音楽もムービーも素敵( ^ω^)


さっそくちょっとプレイ…、いやもう発売日商品到着からガッツリプレイしますたよ
P4主人公サイドから難易度ノーマルで開始してP3サイドのメンバーが合流する
2番目のダンジョンまで一気にまでやりこんでしまった(*´Д`)

ファーストインプレッションとしては、ダンジョンRPGで世界樹+ペルソナなイメージのゲームですが
戦闘システムがペルソナという事もあって、難易度は世界樹に比べたら相当ぬるいですなこれは
ペルソナ4の戦闘でもお馴染みの弱点属性をつきながら戦うと一方的に有利な展開になったり
サブのペルソナ装着で増えた分のHP&SPは戦闘終了のたびに全開するので、長時間探索もしやすい感じ

まぁタイトルにも世界樹とは入ってないしおもいっきりペルソナ寄りですな
オートマッピング機能で踏破した壁&床も自動で記入してくれたりめっちゃ親切設計( ^ω^)

私はP3は未プレイなのでP4サイドから開始しましたが、シナリオ的にもP3メンバー合流の際に
P4メンバーと初遭遇して自己紹介みたいな流れになるのですんなりとゲームに入っていけたかな

ペルソナの世界観は強烈にあるのでペルソナ4のみプレイ済、世界樹未経験とかでも問題なく楽しめると思います

逆にペルソナ未経験で世界樹だけのイメージで買うとちょっと厳しいような気がします
ペルソナキャラのノリは一歩間違えると結構寒い時もあるし(;^ω^)

現在PT編成はP3メンバーが合流して大所帯となりましたが
前衛にP4主人公、千枝、陽介 後衛に雪子と直斗という特になんの捻りもないP4編成

キャラ毎に行動速度がだいたい決まっていて陽介と直斗は速くて使いやすい感じ
現状だと速度の遅い雪子2軍落ち最有力(;^ω^)

ペルソナ合体のトライアングル・スプレッド、メガテンで言うとこの所謂3身合体でいきなり合体事故が発生して生まれてきたマタドールをQRコードにしてみますた

良かったら使え!( ゚д゚ )クワッ!! つても開始初期だとLV足りなくて扱えないのかな多分(;^ω^)
私の主人公も入手時はLV15で本来は扱えないレベルだったんだけど
事故やF.O.Eからのドロップで当初から高レベルペルソナの場合は例外で扱えるようですね

合体事故のムービーはちょっと必見、見てのお楽しみ(・∀・)ニヤニヤ
20140606PQQR.jpg


面白いよペルソナQ!


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント