2014/06/08

梅雨入り

関東地方梅雨入りしましたね
ギターの管理用に置いてる湿度計の針75%超えてんスけど(;^ω^)
20140608001.jpg

これはギターの保管状況としてはあまりよろしくない数値なんですが
湿度を上げるのはわりと簡単だけど下げるというのは中々大変なんですよね(;^ω^)
冷房のドライにしても1日中ずっとつけたままというわけにもいかないし、除湿機とかも本体高いし電気代も高いみたいですしね

実際今月入ってから良く使うギターのB.C. Rich Avenge SOBに違和感を感じ
ネックを調べたら思いっきり順反りしてるやないかーいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

SOBは冬に下の記事で逆反りしたーて書いた後、結局ロッド回してメンテナンスしたんだけど
その時回して反らした分今回は元に戻ってきたような感じ(;^ω^)
ロックスミス2014 PC版その8

他のギター達は今回も特におかしいところはなくSOBだけネックが動いてる状態
これネックも薄いしなぁ弱いのかなぁ、中華製だし(;^ω^)
中華でもエピフォンのはビクともしてないんだけどもね

1番使ってるギターだしEMG搭載したりして愛着もあるから梅雨開けたら1回ちゃんとしたショップにメンテしてもらおうかしらね(´ε` )ウーン…



つか優先順位がギターが1番みたいな感じになってるけど
こんだけ湿度高いとカビとかダニとか食品とか自分の健康とかを1番に注意せねばね(;^ω^)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント