2012/10/30

SSD SAMSUNG 830 256GB MZ-7PC256D/IT

SSDも到着~箱の作りがしっかりしてて無駄に豪華
SSD
付属品なしのだと1000円程安かったけど3.5インチのマウンタが欲しかったことと
付属のノートンゴースト含めるとこっちがお買い得だなと思い購入

SSD1
初めて拝む生SSDの薄さとコンパクトさに驚きつつ、いざPCに組み込もうとマウンタに固定

しかしここで落とし穴が、Z9の3.5インチベイはメーカー曰く

ツールフリー設計の3.5インチドライブベイ
3.5インチドライブベイは、ドライバーが無くても簡単にHDDを取り付けることができるツールフリー設計を採用。また、振動防止用のゴムも搭載しています

この振動用ゴムてのが曲者でレール代わりになるようで両サイドに2箇所ずつ装着するのですが
付属してきたマウンタのネジがミリネジ、z9付属の振動用ゴムパーツに対応してるネジはインチネジ
ゴムパーツが回るように少し特殊な形のネジなので手持ちのネジじゃ代用できず
マウンタ使用は諦め裏配線の専用スペースに装着

ひとまず初期不良がないか空っぽの状態でベンチを1発
ssdベンチ
だいじょぶそうです、まぁ初SSDなんで比較対象も何もないんですがw

そしてせっかくのSSDなんでOSも新規にwindows 8 proをインスト-ル
ノートンゴーストもマウンタも無駄になってしまった^^;;;;

このブログを書いている時点ではwindows8でavastアンチウイルスを導入すると
IRQL NOT LESS OR EQUAL ndis.sys エラーがでてシャットダウンされてしまいます。

当初、まさかavastが原因とわからず3回ほど再インストールするはめにw
近日中には修正されるとは思いますが気を付けてください。

ひとまず出たばかりのOSなんでいち早く情報欲しい方もいると思いますので
詳しい説明は省いて今回は報告だけですが他にwindows 8関連では
真三國無双6with猛将伝、Skyrimの起動
xbox360非公式ドライバ、x360ce vibmod 3.1.4.1での動作確認しました

そうそう、x360ce vibmod 3.1.4.1.のリンクが切れてました
アップロード先のリンクに変えておきました。検索して来てくれた方達すんません
x360ce vibmod 3.1.4.1.zip






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント