2014/06/27

バイク取ってきたけども

昨日のバイク引き取りは幸運にも雨に見舞われず、無事に完了

東大宮から横浜の自宅まではノンストップで2時間30分かかりますたよ
125ccで高速道乗れないからずっと下道

帰宅してから気がついたんだけど登録した書類の車体番号が1文字間違えてたのよね
区役所で登録したのは俺だけど、業者が用意した販売証明に記載してる番号が間違えてんだもん(;^ω^)

なもんで、なんでまた俺が登録しに行かんとならんのだと思いながら、
友人からバイクを拝借して区役所と保険会社に出向いて再交付してきたんだけども
事件は保険会社の前で起きた( ゚д゚ )クワッ!!


20140627bike001.jpg

おぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
油断した!!ふぁっく!!凸(゚Д゚#)バイク乗るの久々で今時の2輪の駐禁なめてた
私がバリバリ乗ってた時は歩道だろうがどこだろうが2輪はとめホーダイの時代だったからな(;^ω^)
時間にして20分程かなぁ歩道に止めて自賠責保険の再交付している間に貼られていた(´;ω;`)ブワッ

正直油断してた自分が悪いのは承知だけど
業者が番号間違えてなければそもそも、ここの保険会社に行くこともなかったと考えるとヽ(`Д´)ノプンプン
横浜駅周辺でいかにも取り締まり厳しそうなエリアだしな
バイクは近所のスーパーやコンビニ等への足がわりの購入なんで通常ならよりつかないような場所だし(;^ω^)

ちなみに駐禁は即出頭して反則金収めると違反点数も加算されちゃうんだけども
放置すると所有者に反則金の通知がいくのね
今回の場合は放置すんと私の友人に通知が行くことになるのですが
友人のほうで違反金を払ってもらえれば点数は無傷で済みます(友人も点数は無傷)

所有者には違反金を収める義務が必ず生じますが
駐車した時に誰が乗っていたか特定できないので、点数の変動はなしということらしい
但し、これを何度も繰り返すと当該の車両の使用停止になるようです

20140627bike001_R.jpg
まぁこの件は友人と要相談(;^ω^)
いやでも、逃げ得推奨発言みたいな感じでうちみたいな過疎ブログが荒れてもコワいから
払ったことにしよう、いや多分払おう!

うん払ったよ( ´∀`)bグッ!




スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント