2014/07/02

マジェスティ125FI

こやつが先日、中古で購入したバイクのマジェスティ125FI通称コマジェ
ノーマルの面影がシートくらいしかないのですが( ^ω^)

20140702KOMAJE001.jpg

エンジン載せ替えやボアアップ程度は過去にも自分で数台やってるし
駆動系も全部自分でいじる自信があるので、外装パーツが綺麗なのを探しますた
まぁインジェクション車は初なんですがね(・ω<)

これ中古で走行距離13000程なんでメンテも兼ねると駆動系も近いうちも手いれたいとこだし
コマジェは純正ガスケットが弱くてオイル漏れの症状が出やすいなんて情報を事前に把握していたので
金かけるなら足回りとそっち方面にお金をかけたいので、最初から後回しにするであろう
外装やマフラーが入ってるのがいいなと( ^ω^)

インナーカウルが赤の自家塗装だから前所有者やその知人が見ればすぐわかるだろうなこれ(;^ω^)
20140702KOMAJE002.jpg


乗ってみた感想はというか相当いじってあるからノーマルと比べてまったく参考になりそうもないけど

装着しているマフラーがロッソのライネスつーのかな
これ音しょべーし見た目だけだな、そしてちょびっと音がうるさいw
良い音とうるさいのは違うからな(;^ω^)
しかもおそらくポン付けでセッティングしてないからアフターファイアでるわ、アクセルのツキもイマイチ
ちゃんと燃調いじらんとだめぽ、インジェクションコントローラーが必要なのかな(;^ω^)

そしてサスはこれ多分ローダウンなのかな、ノーマル車のコマジェは乗ったことも見たこともないので良くわからんし
購入時も未確認なんだけど
多分というのは平坦なとこでサイドスタンド使うと普通はサイド側に傾くけど
このコマジェほぼ水平に立つのよね

その影響か、はたまた元々の車体性能かサスもイマイチ良くない(;^ω^)
路面のギャップとかモロに喰らうので、走行中に結構気を使うし
コーナーとかはちょっと攻めこむ気にはとてもならない
まぁスクーター自体そもそもそういうもんでしょう

乗り心地に反して純正シートの座り心地は最高に( ・∀・)イイ!!
埼玉からノンストップで横浜まで帰宅したおよそ80キロの道のりでもお尻とか全然痛くならなかった
背もたれの具合が最高に良すぎる(*´Д`)

後、気になったとこは噂には聞いていたけどメットインが小さい
フルフェイス1個はかろうじて入るよというレベル
ヘッドライトも暗いからここも改良せんと
て、なんかこのコマジェイマイチなとこばっかだなw

現状街乗りには困るような箇所もないけど、暇を見つけてはちょこちょこ手を加えていくだす

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント