2012/10/31

GF PGTX670-OC/4GD5 DUAL FAN & ENERMAX ETS-T40-VD

GF PGTX670-OC/4GD5の表側
20121028_213917_R.jpg
裏側、補助電源の位置と並び
20121028_213757_R.jpg
裏側は4GモデルはVRAMチップの基盤が剥き出しなので熱が気になりますね
そこでヒートシンク取り付けを考えましたが、保証がどうなるのか気になるところ
購入店のツクモに問い合わせたところ保証はメーカー規定に準ずるのでメーカーに聞けということ

GALAXY社のお問い合わせ一覧から日本語代表と書かれているメアドに送るも
そのメアドが使えない^^; 本社だと日本語通じなそうだしどうしたもんかと
調べてると、良く良く考えてみれば箱についてる保証シールは
GALAXY正規代理店 株式会社リンクスインターナショナルの文字が

てなわけで問い合わせてきました
Jwipr2pUL8TI8gK_1351657417_R.jpg
キタキター、取り付けしても問題ないようですね

とはいえみなさんもお試しになる場合は念のため確認取ってくださいねw
後、おそらくリンクスはあくまでも代理店なのでここが取り扱ってる他メーカの製品だとまた保証の範囲も違うと思います。問い合わせてから丸1日以上経過したからGALAXY本社と確認したのかな?このへんは良くわかりませんが




そしてこちらはETS-T40-VD、コネクタの下にあるのがLED用のスイッチです。
押すたびに色や点灯パターンが変わり11パターンから選べます。
20121028_214503_R.jpg
Z9のケースだとマザーを外さず、バックプレートの装着からクーラーの装着まで簡単にできます
肝心の装着過程の画像がないのは撮影環境がウェブカメラのUCAM-DLK130TBKなんで
PC起動してないと取れないっていうw 3DSで撮ったりしたけどなんか見難いのでスルーしました^^;
とりあえずこのモデルは装着が恐ろしいほどに簡単かつ冷却性能も高めという評判の品なのでおすすめです。
正直、私は性能というより光る部分を重視してたのは内緒です

使用しているメモリG.skill製ARES F3-1600C9D-8GAO (Height33 mm / 1.30 inch)
のサイズでCPUに一番近いスロットに差した場合でも結構ギリギリですがクーラーとの干渉なしです。

20121029_025005_R.jpg
20121029_024825_R.jpg
ちょっとこのウェブカメラだと反射しすぎてうまく色合いとか光り具合が撮影できないっすね
グラボの補助電源をちょっと上に引っ張るように取回したのは
グラボの重さが気になるので、たわみ防止用に上方向に引っ張ってグラボを吊り下げるイメージで
裏側はたわみ防止用にステーとかもついてないのでこのへんもちょっと気になる不安ポイントです。

20121029_024151_R.jpg
グラボの文字も点灯します、パターンは点滅なんですがチカッチカッという感じではなくて
( ゚д゚ )クワッ!!と光ってから(´・ω・`) ショボーンとじわじわ消えていく感じです。

windows 8のエクスペリエンスインデックス、最高スコア上限が9.9までに解放されてますね
オール8.1というスコア
2012y10m31d_132534308.jpg

グラボのチップ用ヒートシンクは近いうちに取り付けたいとこです




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント