2014/07/05

ワイズギア  バイクカバー

梅雨時は、ほぼ車しかのらないのでバイクカバーを(σ・∀・)σゲッツ!!
頻繁に乗るときはカバー面倒なんだけども、外に雨ざらしだと
スクーターのインナーカウルなんかは特に日焼け変色とかしやすいんですよね(;^ω^)


購入したのはワイズギアのバイクカバー Eタイプ  ミドルスクーター BOX付

ワイズギアバイクカバーの適合表だとマジェスティ125はEタイプミドルスクーターでばっちりらしいんだけど
レビューみると結構サイズがぴっちりで余裕があまり無いなんてレビューがちらほらあったので
BOXついてないけどあえてBOX付用タイプのカバーをチョイス
20140702KOMAJE003.jpg

カバー寸法表見るとboxなしタイプのカバーと比べて
高さだけでなく前後も少し大きくなって余裕があります。
結果的にでかすぎず、これぐらいで丁度良かったので良い買い物だった( ^ω^)

ホームセンターに売ってる1000円くらいのカバーしか使ったことなかったから
カバーのフロントセンター部分が青でカラーリングされてるのが地味に便利
中心をすぐ合わせれるから楽にカバーがかけれます。
左側面と右側面のカバーの長さが違うのも良く考えられている
ハンドルロックすると右ハンドル側のほうが長くなりますしね

カバーの耐久性は今後使っていかないとわからいけど
生地も触った感じ結構しっかりしてます

カバーもピンキリなんだろうけど、これは使い勝手も良くてお値段も良心的なんでオススメします(´ε` )

追記
使用から2年でところどころ破れが出てきました
バイクカバー、その後
耐久性はイマイチかな?(;^ω^)




スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント