2014/07/15

3DS版 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦 レビュー

ウイイレはマスターリーグよりもビカムアレジェンドが好きなんですが
今作はJリーグが追加されたのが売りなのに、Jリーグでビカムアレジェンドができないっていう(;^ω^)

PS2版の2007以降のJリーグウイイレなんかはJ2のチームからキャリアを積んでやがて海外のチームにみたいな
ステップアップができたのにのぉ…

通常のビカムだと日本人の17歳の小僧がいきなり欧州のトップリーグでスタメンでスタートとかなんかイマイチ
脳内ストーリー的にも、ありえなさすぎて面白みにかけるんですよね

仕方なくJリーグでマスターリーグでもやってみるかと横浜FC選んで数試合したんですが
なんとJのマスターリーグモードだと得点とアシストのランキングが見れない酷い仕様
実況では今季○得点目とか言うのでカウントはちゃんとされているようですが
現在のランキング順位とか知る手段がなくこれは興ざめ

欧州のマスターリーグだとちゃんとランキングあるんですよね
Jの作り忘れただけちゃうのこれ、コナミ的には仕様です。て言うんだろうけど(;^ω^)

今作はカユイところにまったく手が届いてない残念な仕様
携帯機で寝ながらできるしなんとなくダラダラプレイしてるけど
Jリーグに期待して買うと色々がっかりするはず(´・ω・`)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント