2014/07/31

マジェスティ125FI 給油してみた

マジェスティ125、購入して埼玉から自走で戻ってきた際に地元でガソリン満タンにしたのですが
購入時は半分くらいしかガソリンが入っていなかったのと、引取時にトリップメーターを0にしてしまったので
燃費がどんなもんか良く解らなかったのですが

本日、ガソリンが減ってきたので給油してきますたよ

結果はというと
燃費は 27.24 km/L

私からしてみれば充分驚異的な燃費に感じるんだけど
このバイクからするともっと走れそうなんですよね(;^ω^)

まぁ燃費がこうなった原因は色々思い当たる節があって
1番は前回初めてコマジェに給油したのでガソリンがどこまで入るのか解らなくて
完全に満タンまで入れてなかったんじゃないかというのが一つ
コマジェはなんつーかガソリンをぎりぎりまで入れにくい作りというか
すぐ給油トリガーのストッパーが効いちゃうんですよね

セルフのスタンドで後ろにも客が並んでたんで前回は程々に切り上げたんだけど
今回は給油口からガソリンが見えるくらいがっつりいれたんで
より正確な燃費が判るのは次回かな(ゝω・) テヘペロ

そして私自身が燃費走行とは無縁のいつなんどきでもとりあえずアクセルはMAXな走りなんで
燃費も悪いんだろうな(;^ω^)
用途も都会の市街地のチョイ乗りばっかだしね、燃費だしにくい条件が山盛り
最初にも言ったけど27.24 km/Lでも全然良いんだけどね( ̄ー ̄)b
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント