2012/11/04

Green Man GamingでBorderlands 2購入

Green Man Gamingで25%オフのクーポンコードが使えるセールをやっていたので
これを機に興味のあったBorderlands 2と拡張のMechromancer Packを購入してきました。
クーポンが使えるのは本体のほうのみのようで
適用後本体が$37.50追加パックが$9.99合わせて$47.49、日本円で3,947円でした。
ロシア版を除くと現状ここが1番安いんじゃないでしょうか。

とはいえSteamと違ってサイトが英語だし登録の仕方や購入方法等なかなかわかりにくそうで手が出しづらいと言う方も多いと思います。
私はこちらのサイトを参考に登録しました。
PCゲームのはじめかた:「Green Man Gaming」の登録と購入方法

捕捉で、住所等適当でもだいじょうぶだと思いますが空欄だとエラーがでるので
gmg.jpg

記入の仕方だけ説明しますと
Address Line 1が丁目番地 Address Line 2がアパート名等

TOWN/city
町、区、市、都道府県 英語の場合このように逆から記入になります
神奈川県横浜市中区山下町1-1-1の場合
1-1-1,yamasitacho,nakaku,yokohamashi,kanagawaken となります
まんまローマ字読みでわざわざyokohamacityとかにする必要は特にないらしいです
日本国内にさえ送られれば届けるのは日本の郵便局の人ですしね

State
米国在住のみ記入

Postcode
米国内は5桁の番号なので、日本の郵便番号を入力するとエラーになる場合があるらしいので11111
通常は○○○-○○○○,JAPAN というように入力するようです

Country
国 japanですね

Phone number
日本の電話の国際コードは81です そして市外局番の最初の0は海外からの場合外します
横浜市の場合市外局番045-○○○-○○○○ですが
81-45-○○○-○○○○ みたいな番号になります。

最初にも書いた通りダウンロード販売だしちゃんと記入しなくてもだいじょうぶだと思いますが
米アマゾンで輸入でお買い物とかする際等には架空住所じゃ当然届かないしダメなので参考までにw

クレジットカードでの購入が不安な方や、クレカが作れない未成年の方等は
前にちょこっと記事にかいたVISAデビットカードがおすすめです。

特にジャパンネット銀行の口座から支払うワンタイムデビットはカード番号1度で使い切り
発行の際にもセキュリティートークン使用で安心して買い物できると思います。
今回のBorderlands 2購入の際にもワンタイムデビットで購入しました。

購入後Green Man Gamingからダウンロードできますが
発行されたシリアルキーをSteamのクライアント画面から
左上のゲームの項目からSteamでアイテムを有効化するを選ぶとシリアル入力画面がでますので入力するとスチームからダウンロードされます。

そうそう、スカイリムUK版のシリアルの時もそうでしたが
英語版でも日本語版でも好きなほうをダウンロードできるので言語の心配はないです。







 
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント