2014/09/05

Dead Rising 3 PC版

PC版のDead Rising 3がリリースされました( ^ω^)
このシリーズやったことないのですが、今作はオープンワールドのゾンビアクションゲーといった感じでしょうか。

StaamのJPだと所謂おま値で値段が高くしかも規制表現ありなので、海外版を入手
2700円くらいで買えました。
海外の規制無し版でも日本語収録されていました。
しかし今後日本語が消される可能性もあるのでバックアップしといたほうがいいのかな(;^ω^)

グラフィックテストを兼ねて動画撮ってきた
※結構グロいので注意、特にムービーシーンはグロいです



設定は1920x1080で以下の設定
ムービーでカクカクする場合はサーフェイススキャタリングをオフにするといいらしいです
20140905DR3002.jpg
OS:Win8.1
CPU:i7 3770K
メモリ:8G
グラボ:GTX670 4G
SSD256Gにインストール

アフターバーナーで計測してるとグラボの使用メモリが2.5G前後までいくけど
グラボのメモリが多いと有利なのかどうかは今のところ良く判りません( ^ω^)




しかしこのゲーム現時点では不具合が結構あるみたいで、スペックが足りていても強制終了するという報告が多いようで

私の環境でも20分くらいプレイすると強制終了してしまいます(;´Д`)
どうもOSのwin8.1とGeForceのGPUの組み合わせでがいかんようで
パッチでの改善待ちかなぁ


ちなみにDead Rising 3はそのまま起動すると30fps固定なんですが
“deadrising3.exe”と同じフォルダに“user.ini”を作成して、“gmpcr_unlock_frame_rate = True”と書いて保存すると
fps制限が解除されて30以上でるようになります。


20140905DR3001.jpg

※追記、グラボのドライバを最新版から古い335.23ドライバに変えたら今のとこ強制終了はないです
GEFORCE 335.23 ドライバ
落ちなくなったのはいいけど今度はしばらくやってると画面酔いして長続きしないっていう(;^ω^)
視点が近すぎるからFOV調整ができるといいんですがね、これも改善が待たれるとこです
このドライバでまた不具合でたら報告します

※9/6 追記
うちの環境では上記のドライバでまったく落ちなくなりました

※9/7 追記
ツール使用でFOV変更も可能に
Dead Rising 3 PC版 その2 FOV調整




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント