2014/09/24

ロックスミス2014 PC版 タブ譜閲覧ソフトその2  RocksmithToTab

以前にもロックスミスの曲をtab譜で見れるツールを紹介しましたが
過去記事ロックスミス2014 PC版 タブ譜閲覧ソフト

今回紹介する RocksmithToTab もtab譜を出力してくれるツールですが
Guitar Proファイル形式で変換してくれるんですね

作者のサイト
RocksmithToTab
RocksmithToTabサイト内の左側にDownloadリンクがあります。

操作方法はとても簡単
RocksmithToTabGUI.exeから起動すると以下の画面が立ち上がりますのでcreate を押すだけでOKですが
2番目のファイルの出力先はお好みで変更してもいいんじゃないしょうか( ^ω^)
1番下の項目はCommand line optionsで、トラックリストをカンマで区切ったりとか難易度変更等ができるようになるみたいですが
個人的には普通にtabが見れれば充分なので特に必要ないかな
コマンドリストのページは→Command line options
20140924RS001.jpg


createに成功すると出力先にフォルダにGP5ファイルでロックスミスの曲がすべて出力されます
これがなんと本当にすべての曲なんですね、購入してないDLCの曲まで出力
20140924RS002.jpg


このGP5ファイルはGuitar Proがないと閲覧できないんですが
こちらも以前に紹介したギター tab譜表示ソフト&サイト記事内の「TuxGuitar」というフリーのソフトウェアでも閲覧できるようになります。


RocksmithToTabの作者がRocksmithのタブ譜を公開、共有しないでとのことなんでtabを表示してませんが
こんな感じのソフトで再生ボタンを押すとMIDI音ですがギターとベース音も再生されます
20140924RS003.jpg






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント