2014/09/27

SCHECTERで市販モデルのカスタマイズはできるのか?

来月、誕生日なので自分へのご褒美とか言うありがちな言葉とともに
ギター欲しいななんて( ^ω^)
と、いつもの物欲全開なわけですが、結構前からマメに色々探してるのよね

ちょっと高くても国産や海外ならUSA製のギブソンとかPRSみたいな一生付き合えるような、しっかりしたブランドのギターが欲しいなと思ってしまって( ^ω^)

去年から言ってるんだけど、紫色のギターが欲しくてね
紫のキルトメイプルトップとか素敵なんだけど、この色はあまり選択肢がなくて
もう極端に高いか、アジアの安物かみたいな、高いの筆頭はPRSなんだけどもマジお高い(;^ω^)
PRSもSEという廉価版が安くて紫もあるけど韓国産だし生産国は別としてもこのクラスのを買ってもいずれまたいいのが欲しくなっちゃうよなぁと感じて

シェクタージャパンのSDとかNVの紫は予算的にもほどよく手頃なんだけど
個人的にHSHというピックアップ構成がどうも好きになれないのよね
SSHのギター持ってるけど私はセンター使わないし、HSHだとセンター付近が窮屈で弾くのにも邪魔に感じてしまう(;^ω^)

そこで以前に紫あったら良いなと思った小林信一氏モデルのギター
廉価版仕様のは定価185,000
画像のは本人仕様のモデル
20140328Guitar003.jpg

シェクターではギターのオーダメイドがあるので
ORDERMADE - SCHECTER GUITAR RESEARCH
こういう市販ベースを元に色だけ変更とかできるんではないだろうかと問い合わせてみた( ^ω^)

その結果……
廉価版モデルを元にした仕様変更は受けていないとのこと
上の画像の本人と同じモデルなら変更できるよとの事
カラー変更のアップチャージは2万円
ただしそのギターの定価は450,000万円、大幅に予算オーバ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
新車で250ccのバイクとか買えちゃうよ(;^ω^)

ちなみに、他にも聞いたのですが
SD/DXシリーズ、NVシリーズを基礎としてのカラーオーダー、仕様変更は行っていないとのこと
つまりいじれるのはEXみたいな最上位モデルのみ、結果的に値段も市販されているEX以上になるっつー事ですな


後は気に入ったギターを紫にリフィニッシュしてしまうという手段もありか(´ε` )ウーン…
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント