2014/09/29

Gibson Explorer Pro

変形ギター大好きな私ですが
本家エクスプローラーの形はどうも好きになれなかったんだけど、Gibson Explorer Proというのが
やたら格好良く見えてきた( ^ω^)

とても気になったのが2002~2005年まで発売してたらしいこのモデル
20140929Guitar001.jpg

普通のエクスプローラーと比較して
大きな特徴はAAフレイム・メイプル・トップ、エボニー指板、ブロックインレイ、バインディング
ボディサイズが通常のエクスプローラーの90%サイズ

黒色かっけぇ(*´Д`)ハァハァ
20140929Guitar002.jpg

市場では当然中古で探すしかないんですが
ちょっと情報収集したところ、なかなかでてこないタマのようですね(;^ω^)
クロサワ楽器で1本見つけたんだけど、改造多数でちょっと全体的にダメージも大きかったのでスルー




なかなかでてこないタマといえば中古で程度の良いB.C.Rich W.M.D.SOBを見つけてしまった

20140929Guitar003.jpg

現在お気に入りで良く使っているSOBの上位機種
もう生産中止になってて、これすごい欲しかったんだよなー(´ε`;)ウーン…

今使ってるSOBと比較すると
生産国が中国→韓国
指板がローズウッド→エボニー
ボディがナトー→マホガニー
ネックがボルトオン→スルーネック
ピックアップ1H→2H
他にも
グローバーペグにジャンボフレットとスペックが上なのよね
定価だと倍以上値段違うしね
指板にポジションマークが一切入ってないのも特徴

今のSOB手放して買い換えようかとも思ったけど
その予算プラスして、いずれもっと良いの買ったほうがいいような気もするしな(。-`ω´-)んー
でもこのSOBの形は本当好きなんだよなぁ

むしろ早く売れてしまわないかな諦めもつくw
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

ふむふむ… エクスプローラーでござるか…

意外と ボディーが持った感じデカくて、重いでござるよ!
しかし、変形が好きでござるなぁー (͒ ˊ• ૢ·̫•ˋૢ)

ここら辺で 思い切って JEMシリーズを試しに使ってみるのもアリでござるよ!?
弾き易さは 抜群である! \(//∇//)\ ニャハッ

Re: タイトルなし

このExplorer Proは通常のよりボディが小型&軽量化されてるのよね
BCリッチのビーストも通常のはボディでっかいんだけど
このモデルはやはりボディが小型化されてるのよね( ^ω^)

通常モデルとはちょっと違う、この○○改みたいな感じがなんか好きなのよねw
世間的には、こんな小ぶりなのはビーストじゃないとかエクスプローラーじゃないとか
不評の声がわりとあったみたい(;^ω^)


IBANEZは密かに紫のj-customの2Hのやつ良いなと思ってるんだけど(*´Д`)ハァハァ
次はフロイドローズ系のブリッジはやめようかなとも思ったりして今に至るw

ほほぉー これは ボディがシェイプされてるのかっ!
やっぱエクスプローラーのイメージが デカイ ってのが俺もあるでござるよ!
そしたら フレットボードも ミディアムされてるのかな?

ミディアムだったら ちょっと弾いてみたいであるなぁ!

Jカスタム 良いでござるなぁー
アーミング プレイをしないなら サスティンを考えて フロイト無しが良いでござるなぁー!
俺は もう アーミングと 切れた弦の復活できるのが便利で フロイトが離せなくなってるであるが…

あー ホムペを久々にちょこっと変えたであるから 暇なときでも
見てみて チョーよ(ヨンピル) (͒ ˊ• ૢ·̫•ˋૢ)

Re: タイトルなし

ネック周りはおそらく通常と同じぽい

newHP見てきたよ、ブログが分離されてたのがホムペで一括化されていいね( ^ω^)

とりあえず、12月にエクスプローラー買うよ
ファイナルファンタジー エクスプローラーズのほうだけどね( ゚д゚ )クワッ!!
一緒にやろうず( ^ω^)

っぷ! エクスプローラー買うで えぇーっ!? って思ったら
FFの方なので ワロタ ┐(´∀`)┌

FFのエクスプローラーの事 すっかり忘れてたでござる!
これの マルチは 同時プレイなのかな?

ちょっと予習しておくでござるよ! ( ̄ー ̄)b

Re: タイトルなし

俺も正直詳しい内容は良くわからんのだけど(;^ω^)
ちょっと今調べたらマルチはwifi対応で4人同時プレイみたい
12月発売のわりにはなんか情報が少ないねこれw

14でリストラされてた暗黒騎士がいるのが良いね
使うならこれだ( ´∀`)bグッ!

エクスプロイダーといえばギブソンか秋山かというほどだもんね!

と、蛇足はそのくらいにしといて上にある黒いエクスプローラーかっけーねー 
昔ほしかった形だけどギター構える位置が俺の場合高めだから変形ギターにあわないのよねぇ(-_-)

Re: タイトルなし

ネタになりそうだったので記事にしてしまった(゚∀゚)アヒャ