2014/10/08

ネギトロ肉体改造への道 その10

1ヶ月ご無沙汰の肉体改造記事ですが、挫折したわけじゃないよ(;^ω^)


先月頭のネギトロ肉体改造への道 その9  体組成計 オーム電機 HB-K90で計った後くらいから
しばらく停滞が続いて変動がない期間が長かったのよね


ここ最近になってまた減りだして72,4kg
20141008training001.jpg

8月11日の体重が76.3kgだからまずまず順調なのかな?

筋トレしながらなので筋肉量は体感でもついてきたような気がします。
当初持ち上げるのがきつかったマシンの重さも、回数を多く出来たり
マシンによっては当初より1段階負荷を上げた状態でもできるようにもなってるので
実際パワーは増してるようです( ^ω^)


ここまでの食事ですが
きつく制限はしてないです、米食べるときは食べるし、焼き肉もマックも食べたなぁ(;^ω^)
酒も大体毎日飲んでるw

とはいえ飲む酒はずっと糖質カロリーゼロの極ゼロ
コーラーのような炭酸飲料水は口にしない、お菓子類も同様
マックは食べてもフライドポテトは厳禁にしたり
あきらかに糖質が高そうな食事は口にしてないです。


また米を食べるときは、なるべく1日1回までに留めました
1回の食事量でカロリーが多くなりすぎたなと感じた時は、その後の食事を必殺のサラダチキンで帳尻を合わす感じに

さすがにサラダチキンの味も飽きてきたけどね(;´Д`)ハァハァ
腹は膨れるからこれもトレーニングと思いつつ食べてる
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

最近体重気にしだしたから白米から玄米に切り替えてみたけどなんか調子いいよw

Re: タイトルなし

ほほー、拙者はタニタ食堂の金芽米を試している( ^ω^)
これは白米と大差ない味わい

今度、玄米挑戦してみるかなぁ

なんか みんな頑張ってるであるなぁー

って言う拙者も 8月末から 食事は気にせずに 昼と夜に 腹筋&ランニングを始め
今 1ヶ月チョイで 7kg減である…

これで 食事を気にすると もっと減るんだろうけど…
自分を 追い詰めたくないでござる… ٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

でも、運動に慣れたからか 最近 体重が変動し難くなって 困ったちゃんでござるよ…
(͒ ˊ• ૢ·̫•ˋૢ)

Re: タイトルなし

みんなトレーニング開始してるのか( ^ω^)

1ヶ月での減りが早いな
多分、最近変動しないっていうのは急激に体重が落ちると
体が異常を感じて体重を維持しようとするみたいよ

ホメオスタシス機能ていうらしい
http://www.karadakarute.jp/tanita/column/columndetail.do?columnId=143



そこであえて、食いまくるチートデイという日を作る方法もあるみたいだけど
チートデイはクセになりそうでやるのは怖いなw
http://matome.naver.jp/odai/2135876582080027801