2014/10/11

初めての御茶ノ水

今日は仕事の関係で五反田に行ってきたんだけど、色々手違いもあって昼には帰れることに
ここぞとばかりに自宅の横浜とは真逆の御茶ノ水に旅立ってしまったダメな私(;^ω^)

お茶の水楽器街初めて行ったけど、道路を挟んで両脇に楽器屋が並ぶ姿は生で見ると壮観( ^ω^)
田舎者のようにキョロキョロしながら不審者のごとく各店を覗きこんだりしつつ
下倉楽器でギターを見学

なぜか楽器屋で見るとギターて全部ちっさく見えるよね?不思議

数日前から記事にもしているW.M.D.SOBをハッケ──m9(゚д゚)──ン


そう、このギターに会いに来たのだ

事前に在庫確認とかもしてなかったけど、まだ売れていなかったようだ
そもそもこんな特殊な変形ギター欲しがる人も少ないんだろうけども(;^ω^)

目立つような傷があったら買うのを諦めようと思っていたんだけども
変形ギターにありがちな角の削れや打コンもなく、ちょっとしたスリ傷があるかなぁぐらいの美品
ネック&フレットも問題なさそうで、2008年式ということを考えても相当良さ気なコンディション
最初は店員さんに弾いてもらった後、+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながらお触り

馬鹿でかいアンプで弾く機会は滅多にないけど、店での音て基準がわからないというか
家での環境と全く違うからどうもピンとこないんだよな(;^ω^)
相当弾きこんでる人はすぐ良し悪しがわかったりするのかもしれないけど


まぁ音の善し悪し云々よりも、変形ギターはこまけぇことぁ良いんだよ
この形がええんや( ゚д゚ )クワッ!!
とりあえず弾きやすさとかは、この形のギターに慣れてるので全く問題なし

てなわけで
W.M.D.SOBはディスコンだし、もうこのコンディションのには中々お目にかかれそうにないので即購入してしまった(・ω<)

この1年半でデジマでは記憶にある限りでは2本くらいしか見たことがなく
うち1本はネック腰折れだったりコンディション良くなさそうでスルーしてたのよね


同じ形状のビースト自体は現行モデルの新品あるんだけどね
ボディがでっかくてフロイドローズなのよね

SOBが初ビーストの私には小ぶりなサイズがデフォなので通常版を生で初めてみた時に
なにこれデカっ( ゚д゚)ポカーン となってね

直接の比較画像はないけどマッチョな外国人女性が持ってこの感じだから
通常版ビーストのデカさは推して知るべし
武器としての攻撃力も高そうです
20141010SOB2.jpg
  


大きさもそうなんだけども、弦裏通しタイプでスルーネックのビーストは貴重な存在


2台並んでしまった、W.M.D.SOBのほうが控えめな見た目のせいかなんとなく高級感が漂う( ^ω^)
20141010001.jpg

今回の購入は新たにギターを買ったというよりも初代SOBをパワーアップさせたような感じ

初代はEMGをおろして近々売却しよう( ´Д`)ノ~
使ってないギターもあるので近日中に数本整理だな
ヤフオクがいいんだろうけど、ギターは梱包が面倒くさくて躊躇しちゃうのよね(;^ω^)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

いつか買うだろうと思ってたけど思いのほか早く入手したのね:-P
指板インレイないと高級機って感じだよねー

数十年前まだ若かりし頃、ビシバシ楽器御茶ノ水店で働いてたの思い出したよw 
その楽器店がひしめく通りはワクワクするよねw

早速ギターの音をうpしないといかんねw

Re: タイトルなし

ビシバシステム御茶ノ水で働いてたなんて(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

速攻EMG移してなんかupしようと考えてたんだけど
アクティブのLW-MUST Livewire Dave Mustaine modelがすげぇ気になってきて(;^ω^)
EMG使うにしてもフロントもいずれ買わないといかんね
買うならワイルダーな感じじゃなくて60が個人的には良いかな( ^ω^)

とりあえずW.M.D.SOBの標準搭載のがなんか面白みのないというか
ロックフィールドとかいうメーカーのPUなのよねw
現行機には一切乗ってないPUだし使用しているミュージシャンとか聞いたこと無いから
お察してことなんだと思う(;^ω^)