2014/10/20

D’Addario(ダダリオ) NYXLシリーズ弦 1ヶ月経過

D’Addario NYXL弦を 残酷な天使のテーゼ を弾いた( ^ω^) の記事で弦を張り替えてから丁度1ヶ月経ちました。

環境としては、張り替えてからほぼ毎日最低でも30分程度は弾いてると思います。
結構手汗が多い方なので、弾いた後は過去ブログで紹介したGHS FAST-FRET(ファストフレット)を使って弦を拭いてました。
この弦本来の持ちがわからなくなるけど、フロイド張替え面倒だから少しでも持つようにね(;^ω^)


20141020Guitar001r.jpg

FAST-FRETの効果がかなりでかいとは思うんだけど
1ヶ月目で錆びやすいプレーン弦を見ても、よーく目を凝らして見ると一部に黒ずみが若干出てきたかなて感じ
良く見た目平気でも音のハリがなくなるとか音が死んだという表現を聞くけど
家弾きで練習してる身としては全然許容範囲と思う

もともと私はあまり弦を切らない(この1年間で演奏中に1弦を2回切ったくらい)のであてにはならんですが、強度もあるんじゃないかなぁ


まだまだ充分使えるレベルだと思うけど、私は弦の黒ずみが出始めてきたら張り替えちゃうので
そろそろ替えちゃう予定



素人ながらにもこの弦は総じて良い弦と思える品だったけど
リピートするかといえば否ですね、その理由は単純にお値段(;^ω^)
私レベルの家弾きのみ使用で、しかも生意気にも複数本ギターを所持している身としては
お値段の同じでコスパ重視、より長く持つエリクサー弦をチョイスしてしまう


ちなみにエリクサーはGHS FAST-FRET(ファストフレット)で手入れしなくても
余裕で3ヶ月以上もつよ( ^ω^)








話は変わりますが、このSynyster Customとこないだ買った右のW.M.D.SOB
共にジャンボフレットなんだけどW.M.D.SOBのほうは結構細身なのよね

20141020Guitar002.jpg
なんでだろうと改めて調べたらSynyster CustomはX-Jumboていうフレットらしい
このX-Jumboてやつのほうが好みかも( ^ω^)

ちなみにプロレス最強はジャンボ鶴田だからね
異論は認めない  (゚д゚)/ オー

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント