2014/10/22

P.H

P.H

インテリな貴方は水素イオン指数と思うかもしれない
ごくごく一般な方は、え?なにPHS?とか思うかもしれない
野球好きな貴方は0.3秒であぁ代打ねと思うことでしょう。

どれも合ってるけど、ギターでいえばピッキングハーモニクス
譜面にもP.Hと表記されるのね

音で言うとキーンて( ^ω^)

え?わからないって?、もう一度言うけどキーンて( ^ω^)

ちょっと何言ってるかわからないですね(サンドウィッチマン風に)


動画で言うと最初は普通にて~れーと3回ばかし弾いてるんだけど
その後のパターンがて~れーだったのが
て~キーンて( ^ω^)  

押さえてるとこはまったく同じなのよね


まぁ原理とか、どうしてこういう音が出るのかはこんな適当なブログじゃなくて
ちゃんとしたとこで教わってね( ゚д゚ )クワッ!!

で、このP.Hなんだけど
どうも出しやすいギターと出にくいギターがあるのよね
おそらくピックアップだと思うんだけど、持ってるギターの中ではこの動画のギターはまぁ普通な感じなのよね

EMG81X載せたSOBはもうアホみたいにでるのよね
sh8 invader搭載のSynyster Customがもうでないでにくい(;^ω^)
フロイドローズの影響とかもあるんですかね?
搭載ピックアップのSH8が、レビューでおそろしくPHがでないという感想を持ってる人が他にもいたんですよね

お前が下手なんちゃうのというのはごもっともなんですが
同じアンプセッティング&弦も新しい状態という同コンディションの中でギターによって
PHのでやすさが違うのは、ピックアップの影響がめちゃあるのかなって
教えてエロイ人( ^ω^)




毎度ながら突然話変わるけどベースが1番先に売れたお( ^ω^)
こないだの、こたつ段ボールが梱包に大活躍
達者でな( ´Д`)ノ~
20141020Guitar001.jpg
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

みんな大好きピッキングハーモニクスだね!

出やすい出にくいは色々要因あってもちろん出力デカイ方が出やすいイメージなんだけど、出にくいというか各ギターの急所ってかブリッジよりとかの出やすい場所があると思うんだよねー

あとザックワイルドやジョンサイクスみたいな低音弦のが出やすいとかね
いろいろ急所を探してみるのもいいかもね!

Re: タイトルなし

ちょっと何言ってるかわからないですね ┐(´∀`)┌






サンドウィッチマンのネタ動画を最近ようつべで見まくったから
これにはまってしまって( ^ω^)

急所かぁ、不意だまWSならず、不意だまPH的な
でにくいPHは北西だと不意打ちが発動しないバグかと思ってたよ(;^ω^)
バストゥークのアサッシンと呼ばれたワイの腕の見せどころやな



オススメプレイヤーじゃないと本当に何言ってるかわからないコメであるな(;^ω^)

お、P.H ってプロミヴォン・ホラかと思ったよっ!
テレポ お願いしまーす!

さてさて、細かな事を言うとでしゅね…

ギター 1本、どんなに同じ型番のギターでも それぞれに 微妙な長さが違うでありますよ!
えっと、ネックからトレモロの所までねっ!
なので、同じタイプのギターでも 同じ様にピッキングハーモニクスをしても
それぞれに音も違うし 鳴りやすい場所も違ってくるですよ!

なので、アンプに通さなくても 鳴りやすいポイントと ハーモニクスをする時の
自分のクセを覚えたら 生音でも ヒョ〜ヒョードルって鳴るでしゅよ!
拙者の場合は ピックアップが ハム・シングル・ハム でセンターのシングルは滅多に使わないから
ボディにベタ下げにしてるでしゅよ、そうすると弾く時に邪魔にならないのと
シングルの真上で ハーモニクスすると鳴りやすポイントの目安にしてるである!
あと ピックアップのセレクトで ハーフトーンにすると シングルの音が下過ぎて弱いから
ハムと 良い感じの綺麗な音になるのでオヌヌメでござるよ!

最後に ギターが上手い人のピッキングハーモニクスを観てて気付かないでござるか?
皆んな 多分 ヴィブラートをやってないでござるか?

本来 ヴィブラートは 弾いてる音を揺らして表情を付けるのと当時に
サステインを出すための 大きな役割にもなってるでござるよ!

つまり、ハーモニクスをしたら ヴィブラートをやって音を伸ばすやり方をクセつければ
もう ザック・ワイルドになれるでござるよっ! ଲ(⁃̗̀̂❍⃓ˑ̫❍⃓⁃̠́̂)ଲ

長々と書いちゃったよん! (͒ ˊ• ૢ·̫•ˋૢ)

Re: タイトルなし

ちょっと何言ってるかわからないですね ┐(´∀`)┌





あ、コレはもういいって?( ^ω^)
プロミヴォンホラがまさかでてくるとはやるなお主

PH詳しい説明をありがとう
日々精進するで( ^ω^)

しかし気になったのは、くんたん級のギター弾きでもセンターて滅多に使わないもんなんだね
前に紫色で欲しかったギターがHSH構成でさ、センター邪魔だなとか思ってたもんで(;^ω^)