2012/11/10

Z9U3 ケース裏側

Z9U3のファンコンで検索する方が結構いるようで
そういえばZ9U3のマニュアルにはファンコンに関する記述がまったくなくて
自分も最初どこに挿すのか良くわからんかったなぁという経緯から
今回はケースの裏側配線を大公開
z9u3001.jpg
表側から綺麗に見えればいいやと、裏はかなり適当でドヤ顔で見せれるシロモノではないのですが(;^ω^)

全体画像の左上の部分
z9u3003.jpg
PCショップワンズの組み立て動画見ると良くわかり易いかと思います
過去記事ワンズZ9組み立て動画

マザーボードを経由してないのでツール等を使っても回転数が把握できませんが
フロントパネルのボリュームから回転数を上げると
風切音と自転車のダイナモライトばりにLEDの発光が増すので機能しているかどうかはすぐわかります。




以下日記

ヘッドホンが欲しいすごく欲しい(*´Д`)ハァハァ
ゲームでしか使わないのでそれっぽいやつを物色してますが、調べれば調べるほど悩むぅ
サウンドカード追加とかまでは考えてないんでお手軽にUSB接続タイプあたりで
SteelSeries Siberia v2 Frost Blue Headset 11月16日発売
こういうのはどうなのかしら( ^ω^)






 
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

ヘッドホンの説明に

例えば「今ゲーム中だよ!」と家族や周 りに知らせる事が会話ではなく、LEDで示す事もできます。 (事前に「カッコいいだけじゃないよ!ゲームしてるって合図 だよ!」と説明する必要性はあります。)

っていう珍妙な説明に笑ってしまいました。
これ作った人はきっといい人たちですね。


ところで、グラボのバックプレートは見つかりましたか?
私は見つかりません…
ただ、ご存知かもしれませんが、銀河の670は基盤自体は680と同じと聞きました。
680のバックプレートと同じものがつかえるかも…

http://www.coneco.net/ReviewList/1120702040/
こちらの方のレビューを参考にヒートシンクだけ付ける予定です。
チップのサイズ的にも目星はつけてありましてZALMAN ZM-RHS1という商品を考えてます。



このヘッドホンのメーカーの説明が他にも同型のヘッドホンの説明で

クリアな再生能力 - ムーディーな音楽から骨が砕ける音まで.

燃え盛る地獄の炎がこのヘッドセットを赤く光らせている訳ではなく、本体に搭載された18個のLEDが、ヘッドセットのイルミネーションを演出し、さらに光り方を4種類の中から選ぶことができます。

とかあったりしてなかなか面白いです( ^ω^)





おあ、そんな便利で冷えそうなものがあるんですね~
勉強になります!