2014/11/18

guitarbackingtrack.com

家弾きギタリストにまた便利なサイトを見つけてきたよ( ^ω^)
guitarbackingtrack.comというサイト

このサイトは簡単にいえばカラオケ音源が聞ける&入手できるんですね

使い方も簡単
トップページの右上から直接アーティストか曲名をいれて探すか
画像の矢印のとこのアルファベットの頭文字からアーティストを検索
20141118guitar001.jpg


A行を選ぶとこんな感じでアーティスト名やらバンド名が出てきました
右の[]内の数字がアップロードされてる曲数になるわけですが、売れた曲が多い有名どこのバンドはアップ数も多いですね。
20141118guitar002.jpg


例によって私の好きなAvenged Sevenfoldも沢山アップされてました( ^ω^)
大体リードギターなしの音源だけがアップされてるんですが
同じ曲でも複数アップされてるのがあります、右側の唇マークの有無がボーカル音声の有無
20141118guitar003.jpg

さらにはリード&リズムギターの両方音源なしバージョンとかもあったりして
矢印のとこの黒い太字で判別できます、画像のはリードギター音源だけがないトラックですね
20141118guitar004.jpg

PCに繋いでギター弾いてる身としては、直接サイトから音源ならして一緒に弾いてみたりして楽しめますよ( ^ω^)
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

このサイトすげーいいね!曲によるけどクオリィティがやたら高い音源とかあるねw
活用させていただきますわw

Re: タイトルなし

ユーザーが作成してるやつだから、クォリティーはマジで曲によるねw

洋楽でも⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!なのかもしれないけどw
こんなの日本で邦楽じゃ絶対に許されないんだろうな(;^ω^)