2014/11/24

Rocksmith 2014 EMG比較動画撮って来た( ^ω^)

EMG載せる前と載せた後の比較動画作ったよ( 」゚Д゚)」





ちょっと下手なのはあれだけど
歪んだ曲でのパワーコードなんか特に音がザクザクしたキレのある感じがわかるんじゃないかと
高域も強いですね、そのへんは好みでしょうけど私は好きです( ^ω^)



上の動画で最初にブリッジポジションで弾いてた曲は
Synyster Customで丸々1曲弾いて撮って来たよ(・ω<)
ギターソロが壮絶にぁゃιぃ



この曲はSum 41 の The Hell Songて曲だけども
最初の動画の57秒までのSOBと比較してSynyster Customの動画での音はほとんど違いがないように感じるんじゃないでしょうか。

ロックスミスはどんなギターを繋いでも、特に何もすることなくエフェクトでその曲ぽい音がでるようになってるんですよね
曲中にクリーンからディストーションに変わるところも自動で切り替えてくれたり

EMGの場合は一般的に言われている、強く歪ませても音の分離が良く、コードがハッキリと聴き取れる
そしてノイズがほとんどないというアクティブの特性

EMGの音が云々というよりもこの特性のおかげでロックスミスのエフェクトのノリが良かったり
ノイズが少ないので綺麗に聞こえたりとロックスミスにマッチしているんだと思います(多分だけどねw)


前にも言いましたが、アンプ直とかだとまた話は違ってきます( ^ω^)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

いずれ手持ちのフェンダーストラトにEMGルカサーモデル乗っけようと画策してるから、こういった動画参考になるよw

やぱ音の輪郭がはっきりして聞きやすいよねー はよ手に入れねば!

Re: タイトルなし

アクティブで電池スペース確保出来ない場合に
9V電池じゃなくて単5サイズの12V電池を載せてる人がいて目からウロコだったんだけども
バッテリーの持ちがやはり悪いらしくて、その方は最終的に結局ザグって9V電池にしたみたいだからオススメではないんだろうけど興味があれば↓
http://roddy.exblog.jp/16914031


電池も18Vと9Vの時は音が違うのよね、それも録れればよかったんだけど
今回のギターだと配線の都合上電池の上に配線ごちゃっと乗っかってるからおいそれと出し入れできなくての(;^ω^)
テスト時はフタしなくてもいいけど、どのみちこのギターはザグらない限り9V1本で生きていくしか無いしの

ロックスミスですか

はじめまして!!
コメント失礼します。

ロックスミスは持ってましたが、今はどこにあるのか;
プレイしたんですけど、よくわからなかったですね。

EMGは近年まで僕は受け入れがたかったです。
見た目が磁石の板っぽくて、なんか食わず嫌いでした;;

ではー!

Re: ロックスミスですか

はじめまして、コメントありがとうございます。

ゴールドやクロームのメッキタイプもあるんですけどカバータイプなんでどうしても見た目はのっぺりとしちゃいますね(;^ω^)