2015/01/04

Dragon Age: Inquisition ドラゴンエイジ:インクイジション マルチプレイ

本編そっちのけでハマっているドラゴンエイジ:インクイジションのマルチプレイ動画録ってきました
今回は動画に字幕解説いれてみた( ^ω^)




マルチプレイモードはあくまでも本編のオマケ的扱いで、本編のシングルモードとマルチはなんら連動してません。
キャラメイクもなく、最初から用意されている12種のクラスのキャラから操作キャラを選ぶ感じです。

マルチのゲーム性は正直言ってめっちゃシンプルな内容で
スマホRPGや3DSだとダウンロード専用ソフトで800円ぐらいでありそうな内容w

基本的には、敵倒す→レベル上げ&金稼ぐ→宝箱開けるの繰り返し
これのひたすら繰り返しなんだけど、これが意外と中毒性が高いんですよ

レベルとスキルも大事だけど、装備品の比重がかなり高い印象
宝箱は中身がランダムなので、お目当ての装備が出るかどうかは運次第
こう書くと良くありがちなガチャガチャゲーですな

宝箱開けてレアとかユニーク装備をщ(゚д゚щ)カモーンと狙う感じが
ウィザードリィとかハクスラ好きな私のツボにハマッたのかもしれません
おまけモードのわりにはいい出来ですよ( ^ω^)


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

ふももももぉ〜 ٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

ドラゴンエイジは 前2作とも めっちゃやり込んでて
新作もやってみたいなぁ〜っと思ってたでござるが…

今回マルチも入ってるであるかぁ…
PS3とじゃ またサーバーも違うんだろうなぁ〜

ただ、最近は GAMEやってても すぐに飽きてきちゃう感じで
続かなかくなったでござる…
それが、心配でドラゴンエイジは 見送ってたであるが…

面白そうであるなぁ… ( ತಎತ)

今は ダークソウル2の ダウンロード・キャストって新しいシナリオを
やってるである… それが終わったら 考えてみるかなぁ… ( ̄ー ̄)

Re: タイトルなし

そうなのよ、サーバー違うのよね
マルチに関してはおそらくPS版のほうが人口多いはず

年のせいかね俺も最近ゲームすぐあきちゃうんだよなぁ
なもんでこのマルチは1戦15分くらいで終わるのでちょろっとやるのにもオススメ( ^ω^)
あくまでもオマケだからマルチのほうに期待しすぎるとがっかりするかもだけどね