2015/01/10

週刊 マイ3Dプリンター( ゚д゚)ポカーン

デアゴスティーニの週刊○○シリーズは毎度いろんなのやるなぁと思ってたけど
今回の3Dプリンターは驚いた(;^ω^)

20150110001.jpg

実際にデアゴスティーニ・ジャパンも「予想をはるかに超える反響があった」との事
もうなんでも作りそうな勢いねデアゴスティーニ恐るべし

創刊号だけ999円で2号以降は1,998円らしい
全55号を予定とのこと。総額10万8891円也
…って普通に完成品買えるお値段ですね、作成するロマンがあるのかな( ^ω^)


週刊ストラトキャスターを作ろうとかでないだろうか
創刊号はフレット22本入り的な
ネックとかボディも5ピースぐらいに分割、ピックアップもワイヤー手巻きとか( ^ω^)

まぁ組み込むだけのギター作成kitはすでに結構でてるのよね
20150110001_R.jpg




むしろこの3Dプリンターでギターを作ればいいんじゃなかろうかと思ったらすでにそれもあった`;:゙;`;・(゚ε゚ )
さすがに木材や金属パーツも使用したハイブリッド仕様だけども
20150110001_R1.jpg

ODD guitarsというサイトで他にも沢山の3Dプリンターギターが見れます

ピックとかピックガードなら簡単に作れそうだから3Dプリンタ結構面白そうね


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

こんにちはー

「週刊ストラトキャスター」・・いいですねぇ^^

もし出たら、買うかなぁ
・・・けど、最終的にこのシリーズはどれも10数万円かかるので
フェンジャパ位なら余裕で買えちゃいますもんね。

今やっている「週刊ロビ」も最終的には14~15万円くらいになりそうですし・・・
まあ、模型感覚で作り上げていくのは、いつまでたっても「男のロマン」ですね。

Re: タイトルなし

こんにちは( ^ω^)
週刊ロビも大人気みたいですね
私の場合飽きっぽいので、完成までの月日が長いと途中で挫折しそうなのが心配です(;^ω^)