2015/01/18

(。-`ω´-)ンー ん~ むむむぅ~ん

連日ギター記事続きですが
今日はただの不治の病の欲しい欲しい病の日記です。


気持ちはストラトタイプのギターに向かっていて
今のところ候補としては先日の限定MOMOSE

Suhrや国内ではT's Guitarsも興味があるとこだけど
MOMOSEのこのモデルのエボニー指板が激しく魅力的
ストラトでエボニー指板てほとんどないのよね
(画像&画像リンク先は三木楽器さんです)

item_MMSMSTLTDFMSCHB_1.jpg

ん?( ^ω^)エボニー指板に対する音のこだわりがあるのかって?
黒いほうが格好いいじゃないか( ゚д゚ )クワッ!!
私は音の良し悪しを語れるレベルじゃないんでまずは見た目大事!


エボニー指板については鈴木浩憲様のブログ、鈴木浩憲の言いたいかもで興味深い記事が沢山あります。


ブログ書きつつも買うか悩む(´ε` )ウーン…
紫ならマッハで買ってるレベルなんだけどね、塗る塗るとは言ったけど
このクラスの新品をいきなりリフィニッシュするのはちょっとどうかと思うよね
完全ハンドメイドなんで職人が塗装まで拘りを持って仕上げてるだろうし(;^ω^)
MOMOSE Custom Craft Guitars

6本作られたストラトモデルのうち現時点で販売在庫が確認できたのは
イケベ楽器のピンク、三木楽器のチャコールグレー、青江楽器のブルー
残りのカラーのブラウン、ターコイズ、レッドは売り切れの模様


ちなみにテレキャスタイプも同様に6本作られてるのよね
青江楽器にテレキャスも青の在庫が振り分けられてるのは意図的に狙ったのだろうか?( ^ω^)


MOMOSEもカスタムオーダー受け付けあるけど、上記の仕様で紫色でオーダーすると間違いなく目玉飛び出す価格になりそう。
売れたら即終了モデルだからあまり悩んでもいられないとこだ(。-`ω´-)ンー
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント