2015/01/20

御茶ノ水ふたたび

こんにちは、ねぎとろです。
ねぎとろの楽器屋ぶらり旅のコーナがやってまいりました。
例によって過去ログ探してもそんなコーナーはないですよ( ^ω^)


最近お伝えしているMOMOSEのストラトね
現物をひとまず見るべくアキバのイケベ行ってきましたよ!
思えば2年前、このアキバのイケベで買ったB.C.Richの Avenge SOBが私の第2のギター道の始まり( ^ω^)

リボレ秋葉原よ!私は帰って来た!(心の中で絶叫)


MOMOSEギターは店内入ってすぐ左にちょっとした専用コーナーが出来てましたよ。
現物のピンクは実は紫ぽい色なんじゃないかとか、意外と気に入るかもという都合の良い可能性をかけて見に来たんだけど、どう見てもめっちゃピンク色(;^ω^)

ディバイザー繋がりで同じコーナにあったバッカスのHANDMADE SERIES G-STUDIOが
画像で見るよりもかなりカッチョ良かった
これもエボニー指板なのよね
(画像&リンク先はイケベ楽器さんです)
20150120ikebe001.jpg

そもそも紫色欲しいのが購入計画の発端なのにエボニーカッチョいいとかいいつつ
候補増やしてる場合じゃないよな

ひとまずピンクMOMOSEは自分の中では消えた(;^ω^)
実は同機種の三木楽器のチャコールバーストのMOMOSEは先日メール問い合わせして
今週末までに購入するなら少し価格をおまけして貰うことを確約してるんですよ
(イケベでも間違いなく同額程度かそれ以上の値引きしてくれそうだけどね)

なもんでピンク色はともかく現物の作りや見た目は良かったのでこの段階ではかなり三木楽器MOMOSE優勢
チャコールバーストカラーは嫌いじゃないし発想の転換でピックガードをリペアショップで紫パールで作成というのを閃いてしまってね( ^ω^)

ひとまずイケベは早々に切り上げて
天気も良いので隣駅の御茶ノ水まで徒歩で移動


こうやって楽器屋巡ると店によって店員さんの接客方針に違いが見て取れますよね( ^ω^)
イケベや下倉楽器は基本放置プレーなイメージ
じっくり見れるからどちらかというと私は放置が好きかな
でも、今日みたいに買うよ買うよオーラー出しつつ眺めてても放置なのはちょっと寂しいw

ギタープラネットやクロサワ楽器はすぐ声かけてくるイメージ
まぁ系列店だしね( ^ω^)

はい、というわけでそのギタープラネット潜入開始
漢は黙って地下のハイエンドコーナーへ、お高いギターばかりがずらずらと並んでいる( ゚д゚)ポカーン
1分も経たず、何かお探しですかキタ-

まぁここは店内すごい狭いし客ぼくちんだけだし(;^ω^)

ハイエンドコーナーに来たのは明確な理由があってきたのサー
Suhrの紫(*´Д`)ハァハァ
(ギタープラネットさんは店内撮影禁止ですが、許可を頂いて撮影しました)
20150120suhr001.jpg

かっちょええのぉぉぉ
恋い焦がれた紫色だしなぁ……値札は334,700円(税込) ハハハハ…

この画像のアンプでまずは店員さんにじっくり音出しして貰いましたよ
アンプが良いからなんだろうけどギターのトーンやボリュームの追従性が凄い
ノブのメモリ1単位で音の変化を明確に感じられる
(うん、9割がた店員さんの受け売りです)
面倒だけど自分のギター持ってくれば同じアンプで比較できるからベストなんだろうけどねぇ


こんな高いギター持ったことないのでビクビクしながら弾かせて貰いました
もうね持った瞬間1秒でビビっときた、何がと言うよりも本能で( ^ω^)

30万とか無理だけど僕ちん、これが欲しいc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
………
……






その後、秋葉原にふたたび戻って数年ぶりの電気街をブラブラした後
昼ごはんも食べず午前中から回っていたのでおにぎり2個買って夕方帰宅



えーと、おにぎりおにぎり( ^ω^)
このバッグおにぎり入れるのに丁度いいスペースがあってね
20150120suhr003.jpg

て、なんだこのバッグは!?(白々しく続く)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント