2015/01/27

ギター ストラップロックピン

ギター新調記念にSCHALLERのSECURITY LOCKを(σ・∀・)σゲッツ!

ギターのストラップがすぽっと抜けない用にがっちりとロックする製品ですな
複数のギターでストラップ1本を使いまわす場合は、ストラップに装着する金具が余って無駄になるので
ギター側だけの金具のSCUD製のEP-13も購入、この製品はシャーラーと互換だそうです。
20150128SCHALLER001.jpg



実際に製品を見比べてみましょう
左がSCHALLER 右がSCUD
SCUDの形状は普通のストラップピンに近い形状で通常のストラップもかけれるようです。
20150128SCHALLER002.jpg


付属ビスに違いがありました
左2本がSCHALLER ギターによって短いのと長いの使い分けてという感じ
本体はニッケルなんだけどビスは黒いですな
右はSCUDで丁度中間くらいの長さのビス
20150128SCHALLER003.jpg



SuhrのギターにSCHALLER製のいわば本物をつけます
左がSuhrから取り外したビスなんだけどSCHALLERの短いほうのビスとドンピシャサイズ
これはそのままSuhrのビスを使用して装着しました( ^ω^)
20150128SCHALLER006.jpg



互換品のSCUDはB.C.Richへ
これまたなんと取り外したビスはSCUDのビスとドンピシャ

20150128SCHALLER004.jpg

これもB.C.Richのネジそのまま使うかぁなんて思ったら、ネジの頭が少し大きくて
わかりにくいけど画像左のビスの頭がピンの頂点とツライチになっちゃうのね
これだとロック機構が働かないので、右のように引っ込んでないとだめです。

20150128SCHALLER005.jpg

ちなみにスカッド付属のフェルトは穴が開いていません(;^ω^)
私はめんどうだったので元々ついてたフェルトを使いました。

では、ストラップを付けた感じと互換品の使い心地はどうなのよっと……………( ^ω^)

うん、実はストラップがまだ到着してないんだ(;^ω^)
今回、無駄に画像も多く使って(それはいつものことなんだけど)
長くなるしね次回に続く方向でおひとつ(人∀・)タノム

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

こんばんは~

SCHALLERゲットですね。

私の場合、Gibsonのレスポは「つまようじ作戦」でなんとかクリアしました^^

Re: タイトルなし

こんばんは
うちのは、たまたまサイズがぴったりで安心しました( ^ω^)

おお! ギターも買って、ストラップピンまで揃えるとは…

いつでも Play動画での ギター回しを待ってるでござるよ!
派手に頼みまっすよぉー!
( ̄ー ̄)b

Re: タイトルなし

それでギターだけがすっとんでいく動画をいくつか見た事あるでござるよ(;^ω^)
僕は帽子を使ってクルリンパっと( ̄ー ̄)b