2015/01/31

ブログタイトルについて考える

このブログは始めた当初は3DSのカルチョビットの日記を書くつもりが
発売後ちょろっと記事書いただけで、現在いわばブログタイトル詐欺なんでw
タイトル変更しようかななんて


カルチョビットのソフト自体、実はもう持ってないしね(;^ω^)
部屋に遊んでいない3DSのソフトが貯まって来たのでゲオの宅配買い取りにだしたんだけど
カルチョビットはプレイしてないとはいえ売るつもりもなかったんだけど
これを入れると売る本数が丁度10本だったのね


ゲオは本数によってソフトの買い取り価格とは別にボーナス金がつくのね
5~9本だと2000円 10~14本だと5000円ボーナス
カルチョビットを1本付ければカルチョビットの買い取り価格とは別に3000円さらに儲かる
(;゚д゚)ゴクリ…
1秒だけ悩んだけど売っちゃった(ゝω・) テヘペロ


今でもカルチョビットで検索して来る方が結構いらしてね
なんかたいした記事なくて申し訳ないね(;^ω^)




いざ変えようかなと考えても特にこれと言ってタイトルが思い浮かばない

ブログのタイトルていわば最初に目にする看板というか記事の中身そのものなんだよね
現在のタイトルにする時もオシャレとかクールな感じとかいうのは度外視で
当初、日記を書くつもりでいたカルチョビットと3DSというワードは絶対入れようと考えたわけですね




足跡や他の方のブログにあるリンクを見て
自分に興味のあるブログタイトルなら覗いてみようかなとなりませんか?
私の場合、来てくれた足跡からは必ず訪問するようにしてますが



例えばその訪問先のリンクのブログタイトルで
ゲームならモンハンとかドラクエて入ってればあぁそのゲームを主に書いてるんだなと想像が付くし
私自身関心の高い、ギターとか書いてあるブログを見るとクリックしてしまいます。



これがオシャレな飲食店とか服屋にありそうな横文字だけだと
なんのブログか良くわからないですしね
私の個人的な考えですけどね( ^ω^)


うちのブログの今までの記事から今後の方向性を考えていくと
PCゲームとギターの話は今後も多そうなんでそのへんのワードを織り交ぜつつ
日記とかがとても無難なのかな(´ε` )ウーン…


なんか良いのないかね(´・ω`・)?
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

こんにちは~

教えていただいたページから無事にWin8.1のインストールディスクができました。

ダウンロードからDVD-R作成まで約15分。
あの地獄のような半日以上つぶした1日は何だったんでしょう^^

Re: タイトルなし

(ノ∀`)タハー
次回リフレッシュや再インストールの機会があるときにはこれで素早く( ^ω^)