2015/02/03

ギターまた整理しようかね

エピフォンレスポールのフレットがかなりくすんでいたので
スクラッチメンダーで磨きました( ^ω^)


去年も何本かやっているので、指板にマスキング貼る作業も高速になってきた
20150203guitar001.jpg


酒を飲みながら、ブラゲーの戦国イクサの敵襲画面をたまにクリックしつつ
磨き上げていきます♪~(´ε` )



やはり輝いてると見た目にも気分的にもいいですね~
20150203guitar002.jpg


近いうちにエピフォンは売却しようかなと思って今回磨いたんだけども
今年はギターレッスンに通ってみようかなと企んでる訳でして
レッスン通うのに、こういう安ギターなら気兼ねなくバイクで背負っていけるなとか思ってしまったり( ^ω^)
Suhrを背負ってバイクに乗る気は微塵もおきませんがね(ゝω・) テヘペロ





いずれにせよ多くても2~3本あれば充分だし
画像右のシェクターのSynyster Customも出番少ないから売ろうかと

20150203guitar001_R.jpg

良いギターだけどフロイドローズが私にはどうもめんどくさくて
いつもコレジャナイ感を感じていて、それも新しいギター探してた要員のひとつだったんですよね



かたや左のB.C.Richは裏通しのTune-O-Maticブリッジでチューニング変更も楽ちんで
変形なんで形は尖っててすごいですが慣れると案外弾きやすく
ピックアップは前後EMGに変更してあるし
私の中ではロックスミスで遊ぶのに便利な1本なんでキープ

ちなみにこのギターは少し大きいし、付属のソフトケースはリュックみたいに背負えないので
バイクで移動するのは厳しい(;^ω^)
変形ギターは入るケースが限られるのが難点ですね
この問題がなければ、これとSuhrの2本で充分なんだけども




スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、
リニューアルおめでとうございます!

画像のレスポールはマットブラックですか?
珍しい色ですね!

Re: No title

ありがとうございます!

カラーはおっしゃる通り、艶消しのマットブラックです。
ギブソンからも過去レスポールゴシックと言う名で販売されていました。
これはそのエピフォン版になるです( ^ω^)