2015/02/04

ブログ変更後のあれこれ

FC2ブログユーザーの方はアクセス解析を利用してるかたが多いと思われますが
私は解析見るの大好きなんですね

どんなキーワードで見に来たかとか、良く読まれているページとか
ブログ更新しない日でも解析チェックと足跡履歴訪問は欠かさず行います( ^ω^)


今月の頭からブログタイトル変更したわけですが
3日の昼頃アクセス解析を見たら

2月1日のユニークアクセス数93
2月2日のユニークアクセス数21
2月3日の昼ぐらいでユニークアクセス数12 

なんで激減してるんや、カルチョビットを見限った罰なのか(;^ω^)

2015y02m03d_133348920.jpg


ブログのカウンタは普段通り動いていたので、原因を探っていたら
レイアウト変更で今までのテンプレそのものを変更したので、アクセス解析用のタグを埋め込んでいなかっただけでした。



こういうやつ
2015y02m03d_133549789.jpg

思えばリニューアルした1日も日曜日にしては解析で見る訪問者少ないと思ったんだよな
0人ではなく微妙にカウントしてるのは、想像だけどキャッシュのページとかで
解析タグが残っているページにアクセスした人がいてカウントされてたのかな?
0で完全に機能してなかったら特定も容易だったんだけどもね





当ブログは、マイルールが何気にありまして
およそ3日に1回ペースで記事を書くというルールを自分の中で決めています。

去年1年間は月別記事数をみても、ほぼその通りに出来たと思います
連日ネタがある日も、日にち空けて投稿したりしてましたがね
遅い時間の日は予約投稿で日付が変わってから投稿したり(ゝω・) テヘ

今年はそれを上回るペースで更新してますが
そのうち例年通りのペースになる日が来そうな予感(;´Д`)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

アクセス解析

こんにちは。
私のブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます。
こちらのHPで、やっとアクセス解析タグのやり方がわかりました・・・
なるほど、ふむふむ。

ブログは、あちこちで長年やってますが、ほとんど自己満足で、アクセスを気にしたことがなく・・・
最近、こういう機能があることにやっと気づきました。

やってみると何に興味をもってきてくれたのかわかって、楽しいかもしれないですね・・・
活用できるかは未知数ですが、少しずつ勉強してみよう。
ありがとうございます(^^)

Re: アクセス解析

こんにちは( ^ω^)

↓のページに書いてある通りにやるだけなんで頑張ってみてください( ´∀`)bグッ!
http://help.fc2.com/analysis/manual/Home/secchi.html/

検索キーワードは面白いですよ、意外なキーワードで見に来てたりして
最近だとセブンプレミアムねぎとろで来てた方がいました、目当てのページはあったのだろうか(;^ω^)

No title

ありがとうございます(^^)
試行錯誤しながら、やってます。

セブンプレミアムねぎとろ?
おいしそう・・・お名前がねぎとろさんだと、そういうこともあるんですね。

私もエリザベスブログなので、エリーとかでマッサン関係あたりの訪問があるかも?
と期待したりしてます。(ないか)

Re: No title

ちょっと調べたら
どうやらセブンイレブンのネギトロ丼が美味しいと評判のようです
今度食べてみようと思います( ^ω^)