2015/02/11

Rocksmith 2014 SUM41 In Too Deep

こんにちは、ねぎとろです( ^ω^)
僕ちんギターは座って弾いてばかりいたので
初心者にありがちらしい立って弾くことができないんだけど
今後はちょいちょい立って弾く練習もしようかなと
というわけで今回はRocksmith 2014でSUM41のIn Too Deepを録りました。





SUM41てロックスミスやるまで聞いた事なかったんだけどなかなか好きかも
でも調べたら僕ちんが好きなのは、デイヴ・バクシュていうギタリストがいた時代の曲のようだ
前にアップしたRocksmith2014 Sum 41 - The Hell Songとか今回の曲もそうだけど
このギタリストがメタル志向の人で当時の楽曲はメタル成分が濃いようですね




スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

上手いですね~!
ほんとに初心者ですか?^^

たしかに私も普段家では座って練習しているだけに
レンタルスタジオに行って立って演奏すると

妙な違和感がありますねぇ
それが、本来のスタイルなのに(笑)

ただ、アコギは学生の頃から学園祭なんかで
弾いてたんで、立って弾いた方が楽ですねぇ。

なにせ、アコギはボディがでかいから、
座って弾くと意外と疲れるんですよねぇ^^


Re: No title

こんにちは
お世辞にも褒めていただき恐縮であります( ^ω^)


やはり家では座って練習しちゃいますよね
私は椅子どころかあぐらでずっと弾いてました。

冬場はこたつギタリストになるつもりが、こたつのノイズを拾いまくるので断念した経緯があります(;^ω^)

スタジオとか行ったことないので、私もいつかは行ってみたいです( ^ω^)

No title

こんばんは♪
動画拝見させて頂きました(#^.^#)
めっちゃかっこいですね☆
エレキ持っての立ち姿もとってもシュッとしてて羨ましいです☆

Re: No title

コメントありがとうございます
絶賛減量中なんで嬉しいお言葉です!
ギターも減量もさらに頑張ろうと励みになりました(`・ω・´)シャキーン

はじめまして!

上の↑方とコメかぶりますが
聴いてみてかっこいいと思いました!

私は楽器なにもできないんで、歌もあれなんで
音楽できる人、センスある人ってすげぇなとか思っちゃいます。

ギターの保険に入られたそうで。
そのへんよく分かりませんが、脚の保険に入る方もいる世の中ですから
好きなことをいっぱいやって大事にして人生たのしんじゃいましょう!!

Re: はじめまして!

はじめまして、コメントありがとうございます( ^ω^)

まだまだ下手の横好きレベルですが弾いていて楽しいので
現在はギターが一番の趣味です。
私も多分センスはないですよ!趣味レベルなんで気合いでカバーっす( ´∀`)bグッ!

しかし好きな事をやりすぎてちょっこっと反省もしている今日この頃です(;^ω^)

こんばんや('∀`)ノ

遊びに来ました('∀`)ノ

オレ、ホントに去年の10月からギター始めたばかり、それもロックスミス先生でなんですよw
初心者のオレのギターでポリスやクイーン、ブロンディが歌う!
この衝撃は忘れられませんが・・・
ちょっと弾けるとすぐレベル上がって追いつけなくなっちゃって(´Д`;)
最初は「グレーとパフォーマンス!」とか言われてたのが「悪くない」になって「もっと練習を続けろ」になってしまう始末ですヽ(;▽;)ノ
これこんだけちゃんと弾けてる人始めてみましたよ!
ゲームもバイオぐらいしかやってませんが(一応PS3タイトルはプラチナですw)仲良くしてください('∀`)ノ よろしくです!

Re: こんばんや('∀`)ノ

こんにちは( ^ω^)
コメント有難うございます

ロックスミスあるあるですよね
私は自分のレベルでは無理目な曲でも最初から譜面MAXな状態で練習してます。
当然ボロボロな結果になるんですが、後から譜面の増減があると逆に戸惑ってしまって(ノ∀`)

今後もよろしくです( ´∀`)人(´∀` )