2015/02/21

ギタリストNo.1決定戦感想( ^ω^)

先日ブログで紹介した関ジャニの仕分け∞のギタリストNo.1決定戦
現在うちの環境では番組録画ができないので、定刻通りにテレビの前で見てきましたよ
おかげで晩御飯の買い物後回しで番組終了後に買い出しに行ったので食材ほとんどなかったですよ(;^ω^)

記事にしておいて本人見ませんでした(ゝω・) テヘペロ  じゃあれですしね



まぁ内容は民放ゴールデン向けなので仕方ないところなのかもしれませんが
選曲も邦楽のみで演歌の北酒場とか雪国とかあったりして
(´・ω`・)エッ?それなの?的なw

これがロックフジヤマやヘビメタさん等を放送していたテレビ東京だったなら
バリバリ洋楽ロックな課題曲ばかりだったことでしょう( ^ω^)


TAKUYAが8曲完奏で1位になりましたが
マーティーも言ってたけどあの感じだとプロもアマも関係ない感じですね
瞬時の判断力というかまさにロックスミスのようなゲーム的な感じ


審査員の無駄遣いと言うかあれなら別に審査員いらないんじゃw
ひとまずマーティだけいれば良かったんじゃないでしょうか(;^ω^)


冒頭の通り録画してないから後日tube等にうpされないと再確認できないんだけども
思ったのは各ギタリストの出す音がまったく違くて
やはり、TAKUYAとかROLLY、いっくんは良い音してたし
音から表現力を感じましたね

すぅて女の子はまったくしらなかったけど、なんというか一言で言えば親しみのある音というか
あ、俺でも頑張ればだせるんじゃないのと思うようなサウンド( ^ω^)


安田章大のギターのPRSはインレイからするとCUSTOM 24 20th ANNIVERSARYなのかな?
めっちゃ良さそうなギターだけど音自体はやはり残念だった気がしました
私が弾くSuhrの音も残念なだけに親近感が(*ノωノ)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

同じくオンタイムで見てたんだけど、思うところはほぼ同じっていう(-.-)

題材はしょうがないけど、自分好みの題材だとそれこそテレ東くらいだろうからこっちで放映ないっていう(^_^;)

個人的にはトーンや表現力はいっくんのが好みだからもうちょい頑張ってほしかったw
まぁ楽しめた訳だけどねw

Re: No title

いっくん瞬殺だったからね(;^ω^)


深夜番組枠ならもっと濃くできんだろうけどもw
まぁ視聴率獲れてたら続編あるでこりゃ
当ブログで3人は視聴率に貢献したはず( ^ω^)

No title

こんにちは~

私はリアルタイムで見ながら、なおかつ録画もしましたが、
結果的にねぎとろさんのおっしゃる通り「ロックスミス」を
見ているようでしたねぇ^^

もっとギターテクとかを争う競技であってほしかったですね。
カラオケ対戦にしても、人の耳で「うまいなぁ」「いいなぁ」って
思っても、結局機械が判断して「ん?」って数字になったりしてますからね。

Re: No title

こんにちは( ^ω^)

BANDFUSEてゲームがまさにあの感じですね、流れる方向が逆ですけどね
わかりやすくするためにも番組演出的にはあぁなっちゃうんでしょうね


でも太鼓の達人じゃないけど、あぁいうのを見てもしかして私にもできるかな?
と思う人が少しでも増えればギター人口も増えるかもしれませんね( ^ω^)