2015/02/25

戦国IXA 17-32鯖 戦姫の饗宴合成

今日もギターネタで書きたいことあったんだけども
最近ギターネタばかりのような気がするので
ゲームの話でも( ^ω^)

というか当ブログの内容の薄いギターの話が需要あるのかは謎なんですが
ひとつ言えるのは


前に書いたこいつの記事の拍手数が1番多かったっていう/(^o^)\
時代はペットか!坂上忍もあのキャラ+犬好きでブレイクしている感じだし

20150225gon001.jpg
これはゴンさん分身の術、サイズが違う気もするけども(;^ω^)
グラディウス的にいうとオプション
スピーダッ!リッポッゥレーザー!


と軽くゲームネタに繋げたところで戦国IXAの話を( ^ω^)
ゲーマーブログだしね!

あ、戦国イクサに関してはもう説明するほどのあれでもないし
初見の人置いてけぼりな感じで話すすめていきます


つい先日あったイベントでね
戦姫の饗宴を2枚ゲットしたんですわー
20150225ixa001.jpg

デッキにも組み込めないし陣屋代わりにしようにも兵数193しか積めないしで
追加スキルをつけるためだけの合成専用カードですな

合成テーブルはこんな感じ
A 防:馬砲方陣 B 防:五逆迎撃陣 C 防:盟約の寵姫 S1防:砲陣 菖蒲


スキルレベル最大前提で比較すると
馬砲方陣   発動率+40% 馬砲防:20%上昇
五逆迎撃陣 発動率+40% 全防:15%上昇
盟約の寵姫 発動率+30% 全防:35%上昇
砲陣 菖蒲   発動率+40% 砲器防:35%上昇

目玉は盟約の寵姫 と砲陣 菖蒲でしょう
前者の方が全防なんで何でも使えますが、最大防御を狙うのなら砲なので
砲防特化なら発動率の高い砲陣 菖蒲 でしょう( ^ω^)


砲陣 菖蒲はS1なんで合成候補に出すために
合成先に馬砲方陣をつける作業から開始
今回は天の徳川家康に移植チャレンジ!


とはいえ手持ちで馬砲方陣移植できるカードは稲富一夢と鮭延秀綱の2枚のみ
馬砲方陣付かなかった時点で戦姫の饗宴チャレンジは諦めるつもり(*ノωノ)

まずは稲富一夢
あえてスキル繰り上げせずに馬砲方陣が2番目の状態で挑戦
(なんか直感で上げないほうが良い気がした!)

これが功を奏し馬砲方陣1発ツモ
20150225ixa002.jpg

IXAでの私の名前はネギトロ大尉だけどもこれはまさにニュータイプ!
いい感してたぞ( ´∀`)bグッ!

刹那の猛勇ついてたのはあれだ、真田丸の失敗で…
この家康は追加スキル鉄壁と真田丸で完成させるつもりだったのよ、庶民はそんなもんなのさ(*ノωノ)


馬砲方陣がついた時点で風は確実に俺に吹いている!
戦姫の饗宴は2枚なのでチャンスは2回


我が同盟の同盟員は五逆迎撃陣がついたようだ
チャットで慰めつつ、自分は内緒でこっそり合成( ̄ー ̄)ニヤリ
20150225gon001_R1.jpg




20150225ixa003.jpg

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント