2015/03/01

ネギトロ肉体改造への道 その14

減量経過報告日がどんどん後ろにズレてきたので
2月分は飛ばして今月の1発目の記事となりました

前回と比べて0.2kg増えてしまった(;^ω^)
現状維持ともいえるけど、減量を開始してから初の+報告

20150301001.jpg

前回、2月は本気出すと言ったけど
焦って本気を出したのはつい先週くらいからなのよね(;^ω^)


手元に毎年受けている健康診断の直近3年の記録があったので
改めて見てみると

2013年9月6日  66.4kg  172.1cm
2014年8月5日  72.8kg  171.6cm
2015年8月11日 76.3kg  172.8cm


さらに遡ると2010年あたりまでは50kg台だったはず
良く痩せすぎとか言われてたものです
身長も変動しているのがすごく謎なんですがw

2010年の10月だかにタバコが一気に値上がりした日があったじゃないですか
あの日を機に禁煙を始めたんですよね

書けないような年齢から1日30本程吸っていたので禁煙は最高につらかったのですが
禁煙に成功した代償なのか、偶然なのかそれを機にどんどこ体重が増えていったのよね

禁煙開始してすぐのころて吸いたくなったら、何か食べる方向で誤魔化して行ったので
食事量が一気に増えたかな
そしてタバコ吸わないと、ごはんが喫煙してた時よりも日々美味しく感じるんですよね

そこに加えて加齢による代謝の低下に運動不足と太る要素が沢山ですな


タバコはもう二度と吸う事は無いでしょう
禁煙貯金で所持ギター全部買ってもお釣りがくるくらいお金が浮いたし
健康体になってきてるという実感があるので
禁煙して本当に良かった( ^ω^)


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

おお~

ねぎとろさん、私とほぼ変わらない身長・体重だったんですねぇ^^

私は禁煙したり喫煙したりの繰り返しなんですが、
禁煙したら食べ物がおいしくなって体重が増え、
喫煙したら体重が減るんですよねぇ。

少し出てきたお腹が邪魔をして、立ってギターを弾く時なんかは
変な構え方になって、鏡を見ると笑っちゃいます^^
・・・でも、禁煙したい!  ・・・今年の目標です!

Re: No title

こんにちは

やはり禁煙と喫煙で体重増減しますよね(;^ω^)

今年の目標良いじゃないですか!禁煙しちゃいましょう( ´∀`)bグッ!


No title

禁煙なんて簡単さ。私は何度も成功している。

かのマーク・トウェインが言ったとか言わなかったとか。
オイラはいまだに喫煙者です。
やめなきゃならない理由がないのでやめてない、というかタバコ吸ってる自分が好きというかw
タバコやパチンコで遣った金額、考えたくないですねw
死んだ子のトシ数えるようなことはおそろしくてできません(´Д`;)
禁煙成功した途端、愛煙家を目の敵のようにいう人がいますが、肩身の狭い思いをしておりますので長い目で見てくださいね(T_T)

体重はこの三年間で落ちました。86キロあったのが今は76キロ。
ずーっとメタボだったのが健康診断でBMI地が標準になりました。
今の職場が激務なため、はじめて半年で落ちてそのまま維持してます。
メシ食う量も変わってないんだけど、どんだけキツイんだよと(´Д`;)

Re: No title

私の周りは何気に喫煙者が圧倒的に多いので
車乗って横でタバコ吸われてもあまり気にしないですねw

食事量変わらず体重落ちてるとは羨ましい限りです
摂取カロリーを上回る程動くしかないですね(;´Д`)ハァハァ