2015/03/18

エレキギター用ギグバッグ

ギターを買うと、大体ギターをいれるケースが付いてきますが
Suhrを買った時についてきたギグバッグの作りが
付属品にしては出来が良いなぁと思っていたら製品として販売されてました。


Suhr Deluxe Gig Bag
(画像はサウンドハウスへのリンクです)
20150318suhr007.jpg

クッション部分が厚くてギターを入れてない状態でも
ケースがソフトケースのように潰れず、セミハードケースに近い感じですね。
表面に収納部分がボディ側とネック側にあって
ボディ側はバンドスコアや教本等もすっぽり入る大きさ
厚みのあるものでもある程度は入ります。


20150318suhr004.jpg

裏面はリュックのように背負えるストラップ
ストラップのパッド部分も作りがしっかりしてますよ

エピフォン買った時についてきたソフトケースもリュック式で
おまけでついてきたわりには良いじゃんと感じましたが
改めてこれと比べると、さすがにお粗末な作りでした(;^ω^)


以前はギター担いでバイクで移動とか考えもしなかったんだけども
これなら重量も軽くて背負い心地が良いんでバイクでも移動できるなと感じたのよね



こんな感じで
次鋒ネギトロドン行きます!!
20150318suhr006.jpg
悪夢の様な結果しかみえないのは気のせいでしょう多分(;^ω^)





ちなみにSuhrだと当然ながらドンピシャサイズなんだけども
ヘッド部分と底部分のウレタンパッドはベルクロで外せるようになっているので
ヘッド部分を外すとレスポールでも入りました。

バッド1個外しても画像のようにバッグ自体の厚みがしっかりあるので問題ないんじゃないでしょうか。
画像だとネックをネックホルダーに乗せてるだけですが
ベルクロでネック部分を固定できます。
フレットを保護するフレットガードも付属
20150318suhr005.jpg

軽量コンパクトでありながらしっかりとギターを保護できそうな作りであり
価格がやや高めですが、さすがに相応の作りをしてると思います。

保護だけならハードケース最強だし1本はハード使ってるけど
車以外じゃ移動で持っていく気にならないし置き場が場所とるのよね(;^ω^)

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

やっぱり良いギターにはそれなりのケースが付いてきますねぇ。
私もGibsonのレスポール買ったときは、ハードケースの他に

かなりしっかりしたギグケースが付いてきて、店を出た時は
まるで2本もGibson買ったの?って感じで見られそうでした^^

Re: No title

こんにちは( ^ω^)
ケース2個とはギブソン太っ腹ですね

ペラペラのソフトケースだと移動時心配ですしね
それなりの厚みがあるほうが安心します。

持出し用で安ギターを狙っているんですが
このバッグからレジェンドとかがでてくるのもオツなもんかなとw

安いのには

安いのしか突いてきませんねぇ(´Д`;)

パチPRSのミンミンのためにホンモノのPRSギグバック買ったぐらいですw
やっぱお値段だけの存在感と機能性ありますね。
説明書なんてモチロンないから知らない人は知らないと思うんだけど、PRSギグバックには小さな収納部分からチェーン付きのハンガーが出てくるw
使ってる人のブログで読んでオレも初めて気がついたけどコレが便利!
カーテンレールとか色んな所に引っ掛けておけますw

いずれは中身もホンモノに・・・

あ、ミンミンごめんヽ(;▽;)ノ

Re: 安いのには

ちょっとググってみましたが
チェーン付きのハンガー便利そうですね

ケースは使用してない時の置き場が意外と困るんですよね

というかこのハンガー
ちょっとしたウェポンですね( ^ω^)