2015/03/20

横浜市南スポーツセンター

今日は地元横浜のローカルネタで
私が通っているスポーツセンターの話なんですが

日々運動不足を感じていて、スポーツジムとか興味あるけど入会金やら月謝やらで良いお値段かかるし、長続きするかどうかも不安だし…
というそこの貴方m9っ`Д´) ビシッ!!


お住まいの地域に公共のスポーツ施設があるか調べてみましょう

公共の施設だけあって1回の利用料が非常に安いんですよ
私の通ってるとこだと300円でトレーニング施設が使えます。

ちなみに横浜南スポーツセンター
私はトレーニングルームの利用しかしていませんが

バドミントン教室とかエアロビ教室やらヨガやら様々な○○教室も開催されてます
定期的に通うコースもあればスポットで参加できるのもあって
スポットの教室は500円で参加できるみたいっすね
当日受付教室


置いてあるマシン一覧は↓のリンク先参照で( ^ω^)
南スポーツセンタートレーニング室利用案内
台数は
アップライトバイク 6台
リカンベントバイク 2台
クロストレーナー  3台
トレッドミル 4台 
後はすべて1台ずつなんで、混んでる時はお目当てのマシンが中々使えないということもありますね


地元の知り合いに南スポーツセンターで運動してるんだって話したら
え?そこどこ?とか言われて、地元の人でも以外に場所とか知らない人が多い気がします
まぁ私も知らなかったし(;^ω^)
20150320001.jpg

鎌倉街道から路地はいったとこなんだけど、ここは一方通行ばかりで
車で到達するには1つのルートしかないんですよ
通り過ぎたらまた鎌倉街道に戻る感じで(;^ω^)

私はバイクで行くから家からの近道で、一方通行をバイク押してショートカットしてますけどね
止める場所は二輪は駐輪スペースが沢山あるので安心です。
車は料金300円だったかなぁ夕方とかは良く満車になってた気がする


駐輪場に下品なマジェスティ125が止まっていたら
トレーニングルームで運動してますよ( ´∀`)bグッ!


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント