2015/03/22

ニンテンドー3DSソフトってば

売り切れでずっと買えなかった
3DSの世界樹と不思議のダンジョンが到着しました( ^ω^)


20150322sekadan001.jpg


探すのは諦めてヨドバシに日付未定入荷次第出荷で注文していたのですが
いざ届いたは良いけどこのゲームをプレイしたかった熱は先週末ぐらいが
最高潮で現在はゲーム熱が少し醒めてるので少しなんとも言えない気持ちですw(´ε`;)ウーン…


3DSソフトは新品買うたびに毎回思うのだが一言声を大にして言いたい

パッケージ包んでるシュリンクが超剥がしにくいんだけど(#゚Д゚)
20150322sekadan002.jpg

お菓子の箱とかCDみたいな、ガイドというかツマミみたいの引っ張ってペロペロ~とかめくれる様なのないし
画像の角の折り返し部分とかに隙がありそうだけども
これがまたこれでもかというくらい完全に密着で密封されていて
指の爪ぐらいじゃ中々太刀打ちできないのです(;^ω^)

なんでこんなに密封しているんだろうか
カッター使えばいいけど、簡単に手で開けられるようにしておいてほしい
誰か簡単に開けるコツを教えてください(ノ∀`)タハー




後ね、最近のゲームは…つても家庭用機は私は3DSしかやってませんが
説明書がなかったりペラペラの簡易説明書が1枚入ってるだけなんですね
エコの観点で電子説明書というスタイルで
3DSの画面上で説明書を見る(読む)という方式ですね

これはファミコン世代のおっさん達にはなんか寂しいんじゃないでしょうか
私は断然現物の説明書が好きです!
分厚い説明書とか心がときめく(*´Д`)

20150322sekadan003.jpg

3DSのソフト原物はSDカードみたいな感じだけど
ゲーム機本体に差し込んでプレイというのは
ある意味ファミコンカセットからゲームボーイを経て正当進化スタイルよね


なんかゲームプレイへの腰が重くなってしまったけど
せっかく届いたから後ほどプレイしようかの( ´ー`)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント