2015/03/29

天国のギタートレーニングソング ペガサス幻想

燃えろ!俺の小宇宙(コスモ)!



うん、イマイチ燃焼してないんだ(´・ω・`)
自分でも納得いかないところが沢山あって、うpするのは見送ろうかなとも思ったんだけど
練習記録だしまぁいいかなって

今回エピフォンレスポールなんだけど
最初はSuhrで弾いてたのね

だけども何度もやってたらチョーキングで指が痛くなってくるし
音程が上げきれなくなってくるしで、なんとなくこれに持ち替えたら
ミディアムスケールのせいなのかテンションも緩めなんで、弾くのが結構楽だったのよね
&近日中に、このエピフォンは売るつもりでもあったから記念にと( ^ω^)


ちなみに、私のお気に入りの聖闘士は (せいんとで変換したら、ちゃんと聖闘士でてきたw)
蠍座のミロ!
僕ちんが蠍座だからです( ´∀`)bグッ!
クロスのデザインがまた格好いいね!まぁ技が地味なんだけどもw

やっぱ自分の星座の聖闘士は思い入れあるよね
当時、蟹座とか魚座の友人たちは
そりゃねぇよとかいいつつ(´・ω・`)ガッカリ…していた


演奏動画の方に話を戻しますが
今回も使っているJamVOX III
チューナー搭載のUSBオーディオ・インターフェイスのVOX amPlug I/Oという製品に
JamvoxⅢがバンドルされているようです。
もし興味がある人はソフト単体で買うよりこれを買ったほうがお得です。

リンクにもある童心親父さんのブログで実際に購入してレビューされています。
VOX amPlug I/O 使ってみました

JamvoxⅢ自体はそこそこ楽しめるとは思いますけど
私的には音に関して不満なところがちょいちょいあるので
最近はBOSSのGT001が気になってしょうがない(´ε` )ウーン

スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

か、蟹座の俺は…

そ、そりゃねぇーぜぇっ!
セニョリータっ!
( ̄□ ̄;)

Re: タイトルなし

やぁ!デスマスク m9(^Д^)

読んだことないけど、続編では蟹座の見どころが結構あるらしい( ^ω^)