2015/04/13

Bacchus BMS-1R

イケベ楽天ショップ 恒例 『激安タイムセール!』でBacchusのBMS-1Rが安い(*´Д`)


こんなギター  税込 10,800 円か(´ε` )ウーン
まぁタイムセールじゃなくても13000円で販売してるんですがね
201504013Bacchus001.jpg


前にも言ったけど練習持出し用として作りや音は度外視で
Suhrに持った感じが似てるギターがいいかなとは思っているんだけど
同じようなストラトぽい形のギターだとなんとなく面白みがないかなとか思って
22フレットでレギュラースケール、シンクロトレモロ、ダブルカッタウェイのモデルが理想

Bacchus BMS-1Rはミディアムスケールだから完全一致ではないんだけどね(;^ω^)
本家ムスタングの仕様自体は好きじゃないんだけど、このバッカスのはムスタングというよりサイクロンですね



練習持ち出し用以外にも最近、他の方のブログで安ギター改造してる記事を読んで
改造熱がウズウズしてるのよね
塗装&ボディをザグったりとかコントロール系一新とかしてみたい(*´Д`)


このBMS-1Rならボディをザグってリアピックアップをハムバッカーに乗せ替え
そしてピックガードの形状を1枚で、この画像のデュオソニック風に
201504013Bacchus001_R1.jpg


そして魔改造の真骨頂
ギター用ツキ板シートカーリーメープル杢目張り
塗装はシースルーで黒系がええのぉ
201504013Bacchus002_R1.jpg

後は実用的なとこでロック式ペグとかに交換したいのぉ

木工の加工に関する工具は実家の職業柄なんでもあるので
ザグリなんかはお手の物、工具は一切そろえる必要なし。


こんな感じで自作するとすると、予算いくらくらいかなと

まず突板シートが高い! 7000円ほど
ピックガードのもとが私好みの紫パール版が3000円ほど
着色用の黒ステインはローズウッド指板染めるべきか否かで買ったのが未開封である!
別途購入は塗装仕上げ用のクリアー代ぐらいかな
2000円ほど見積もっておこう

ハムバッカーはピンキリで中古でノーブランドとかなら激安でしょうけど
ヤフオクのダンカンあたりで7000円ほど見積もり
ペグやコントロール部分はいつでも交換できるから、ひとまず後回しにしよう(;´Д`)

この段階でざっくりとだけど2万はかかるな
本体合わせて3万ちょい、安いのか高いのかよーわからんけど
これで世界に1本だけの「ねぎとろモデル」
あとは労力と改造が大失敗に終り、ゴミになる可能性もある((((;゚Д゚))))




なーんてことを考えていた暇な雨の午後(ゝω・)
スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

いいぞー!!かっこいいぞー!!大失敗をしないための工夫・・・↓
イラストで設計図を作る!!必要なものすべてをメモする。そして・・・
ダンボールなどでモデルを作る。一つ一つ写真に収める。
上の経験は僕がビニールハウスを建てるときに使った工夫です。
よければ、活用してください!!
そんじゃっ!!

Re: No title

こんにちは( ^ω^)

部品の取り外し&組み付けは特にメモや写真は大事ですよね!
このパーツなんだっけな?となりやすいですしね

イラストの場合は、私はありえないぐらい絵心がないので
余計な混乱を招きそうですw


No title

こんばんは。

最後のオチが笑えました(^ ^)

自分の手での改造ギター、
かなり愛着が湧きそうですね!

Re: No title

こんばんは( ^ω^)

作成する楽しみもありながら、実用で使える自分だけのオリジナル
暇つぶしには良いかなぁみたいな

実際にやるとすると塗装が面倒で1番の難関でしょうね(;^ω^)

Re: Re: No title

今見たらホワイトが売り切れた!

ちなみに
サンバーストとブルーはタイムセール前から売り切れてました( ^ω^)