2015/04/14

The Offspring のPretty Fly (For a White Guy)弾いてみました。

「震えるぞハート!燃え尽きるほどミート!刻むぞ 肉汁のビート!」


冒頭のコメントが良くわかりませんが
(*´Д`)アハーン (*´Д`)アハーン弾いてみました。

これ最初は前回の天国のギタートレーニングシリーズ コネクトとほぼ似たようなセッティグで弾いたんだけど
聞き直すと、この曲にはもうちょい歪んだほうが良いかなと思って
Cubaseのダイレクトモニターで録音してたんで、後からリアンプしてエフェクトをかけ直しました。
リアンプ作業は色んな音で試せて面白いですね!( ^ω^)



バックのオケは以前紹介したguitarbackingtrack.comのを使いました。
ギターのマイナスワン音源ですが、今回使ったのはなかなかクオリティー高いですね。

演奏が下手なのはともかく、最近これくらいの曲なら暗譜もすぐできるんだけど
その分、ちょっと前に覚えた曲を弾こうとするとなんだっけ?と
忘れてしまうという( ゚ρ゚ )アゥー

ねぎとろの愛のメモリー容量は昔のPCばりに少ないんやで(;^ω^)
デフラグできないのかな…







スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

さらに歳を重ねると脳の記憶方式がトコロテン方式になるから新たに覚えるとドンドン消去されがちだよね(+_+)

しかし音いいねw 弾いてて気持ちよさそうw

Re: No title

おっさんになってから覚えるのはホント大変やで(;^ω^)


AmpliTube 3なんだけど音良いよね
jamVOXだとすごいデジタル感があったんだけど、やっぱこっちだな( ^ω^)

No title

こんばんは~

いや~、うまいですね!

早く私もエレキ動画がアップできるようになりたいです^^

それから、私も今練習している曲をマスターした頃には、
前にマスターしたはずの曲が「ん?、出だしのコードはなんだっけ?」ってことが
よくあるようになってきました(^^;)

歳はとりたくないと思うこの頃です。

No title

オフ・スプリングや!!「スィコ・スィコ・スィー!!」「アハーン!!」「アハーン!!」。普通に上手かったですよ!!これ弾けたら確実にモテル!!(個人的意見)
個人的に、この音が出るなら、「ターミネーター」のテーマソングも上手そうだと思います!!映画のテーマソングは意外と皆さん共感できますからねー。「パーレーツ・オブ・カリビアン」とか。

Re: No title

とんでもない、童心さんに比べたら全然ですよ(ヾノ・∀・`)

とはいえ、いきなり直球で「いや~下手だね~」とか言われても
ガラスのメンタルの僕ちんの心は傷ついてしまいますが(;^ω^)

若い時は1日の時間が物凄く長く感じたのは
その分1日で吸収できる情報も多かったんだなぁとしみじみと思いますね。


歳取ってから1日が早いのなんのって、ちょっとギター弾いてたら
お、もうこんな時間か……(´・ω・`)

No title

あらためて、「ターミネーター」のテーマを聞きなおしたんですけど・・・。すみません。どこで、ギターがはいってくるんだ?と思いました。完全にオーケストラだった・・・。音痴ですみません。

Re: No title

ターミネーターのテーマは、おでん、でんででん
てやつですね、ギターアレンジで弾く人もいそうですけどねw


パイレーツカリビアンの「彼こそが海賊」はギターで弾いてる方が結構います。
スゴカラという本に譜面が載ってるみたいで、欲しかったんだけど
現在は絶版になっていて入手不可能なんですよ~
無念:((´゙゚'ω゚')): ピクピク

No title

す、すごい!!詳しい!!参りました!!
また、ブログに遊びに来ます!!テイッ!!

No title

はじめまして♪
この曲、以前私もあこがれて弾きたいなぁーと思ってました
お上手ですねーv-353
私もつられてこの曲トライ!…となりそうですが、そこはグッとこらえて
今練習している曲をがんばり続けます(^^)/

Re: No title

コメントありがとうございます( ^ω^)


私の悪い癖でまともに1曲弾けるようになる前に
ついつい色んな曲に手をだしてしまうんですよ~

この曲は弾いていて気持ちよかったですから、そのうち是非お試しを!
動画だと大人しく弾いてますが録ってない時はノリノリで動き回ってました(ゝω・)



お互いギター頑張りましょう( ´∀`)bグッ!


No title

左下の、ゴンちゃんそっくりのぬいぐるみが気になります・・・

かわいい。

Re: No title

かわいいんだけど
奴とはサイズが7倍くらい違うんですよね(;^ω^)