2015/04/19

ヤフオク自動延長なしは勝負所!

昨日飲み過ぎて二日酔いが半端ない…

今日は夕方までずっと横たわっていた(;´Д`)


ヤフオクで落札したマルチエフェクターDigiTech / RP360 XPが到着したんだけど
とてもギター弾く気にならないほど体調が悪い。
ひとまず商品に問題ないか簡単に動作チェックだけ済ませて終了
201504019GTA002.jpg

このRP360XPは前々から狙っていて、今回お買い得だったんですよー
平日出品された日の当日夜が終了日時だったんで競合する人いなそうだなと思ってはいたんだけど
特筆すべきは、自動延長: なし に、なってたんですね

ヤフオクは大体、自動延長ありで出品されてる方が多数だと思いますので
あまり見かけないかもしれませんが
自動延長: なしは読んで字の如く、記載されてる終了時刻がきたらその時間できっちり終了するんですね

私は以前、自動延長: なしだとは知らずに
終了時刻間近になっても誰も入札してこず、入札トップのままで落札できそうだなぁ(´艸`*)
ページをリロードして終了時刻になった瞬間、他の人が入札トップで終了
一瞬何が起こったのか理解できませんでした( ゚д゚)ポカーン
スナイプ入札と呼ばれる方式ですね。


そんなの当然じゃ~んと思う方もいるかもしれませんが
その一件以来、自動延長の項目は必ず確認するようにしてます。


てなわけで今回のRP360 XPは開始価格の12000円で入札されてる方がおられたのですが
私は終了時間の5秒前くらいに入札開始
自動入札の可能性もあるのでこの金額までだったら買いかなという予算を入力
結果は、12500円で落札できました。
(∩´∀`)∩ワーイ


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~

お~、ついに到着しましたね。

こりゃまた良いのをゲットしましたねぇ^^

確かに、自動延長の項目は私も必ずチェックしてます。
ヤフオクを始めた頃は、自動延長のトラップにはまり、
サクラさん達の吊り上げ戦法に引っかかりそうになってました。

ただし、出品する時は必ず自動延長にしてますけど^^

Re: No title

出品する時はやはり延長ありにしちゃいますよね( ^ω^)


このマルチちょっと触った感じ、めっちゃ使えそうで良い遊び道具を手に入れました
操作方法を熟知するのに一苦労ですが(;^ω^)
次回から動画録る時はこれで音作りします。

No title

動画楽しみにしてますよ~

ちなみに、POD STUDIO GXの調子が悪いんで、
オーディオインターフェイス用として先ほどヤフオクで

ZOOMの「G2.1u」というのを落札してしまいました。
4000円ちょっとでした^^

No title

なに!?5秒前だと!?延長時間+1分になる気が。落札おめでとう!!しかし、機材って結構高い!!

Re: No title

ヤフオクは延長なしだと時間が一切追加されないんですよ~
なもんで今回は私の入札即終了の流れで(σ・∀・)σゲッツ!!


機材もピンキリなんですよね
ギターとアンプ繋ぐケーブルでさえも数百円から高いのになると1万とかしますね
拘りだすとキリがなさそうです(;^ω^)