2015/04/27

whirlwind(ワールウィンド) Leaderケーブル

何買うか悩んでいたギターのケーブルは
whirlwindというメーカーのケーブルにしますた( ^ω^)

最終的にMONSTER CABLEと悩んだのですが
いつもお邪魔している鈴木浩憲さんのブログ
鈴木浩憲の言いたいかもで以前オススメされていて
ずっと気になっていたのでこれにしました。

おそらくブログで紹介されてなかったら私のアンテナには
かからなかったメーカーだったと思います。

20150427ww001.jpg

以前にもケーブル変更した際にノイズが激減したりしてケーブル
の重要性はわかっていたつもりでしたが
現在使用しているカナレと比べて違いが出るほどわかるかな?と
弾く前は半信半疑だったんだけども

whirlwind繋いで弾いた瞬間、おっ!音が違うな!
すぐに判りました( ^ω^)

全体的に音が押し出されるというか高域も良く出るようになりました。
普通のヘッドホンから解像度の高いヘッドホンに付け替えたようなハイファイな感じというんでしょうか
はっきりとクリアになった感じです。

カナレから差し替えて比べると大幅に3割増しとまでは行くようなレベルの変化ではないのですが
毎日弾いてる人なら違いはすぐ分かるんじゃないかなと思います。

「おぃぃぃ!買ってみたけど何も変わらなかったよ!!」
とか言われても責任は持てませんがね(ゝω・) テヘペロ


今回プラグが両方ストレートのタイプを購入したんだけど
これプラグがゴッツいのですよ、それだけ頑丈そうなんだけども
取回し的には片方L字のタイプで良かったかな(;^ω^)

ギターのジャックが側面の場合
ストレートタイプ自体、あぐらで弾く人には向いてないけど
このプラグだとあぐらは床にあたるので厳しいですね
20150427ww002.jpg

切り売り用のケーブルも売っています。
プラグを別途購入して自作すれば安く作れますね。
Whirlwind アキューソニック+1 1芯シールドケーブル

実はマルチとアンプを繋ぐのはこれで自作しようと考えたんだけども
結局自宅メインで弾いて、たまに録音とかする私は
マルチとPC直で使うのがベストだなという結論に至りました。

THR10と繋げて併用することを考えてましたが
そもそもヘッドホンつけてのプレイが多いんですよね
シンプルにマルチ側でモニターすることにしました。

RP360XPのアンプシミュだけで私好みの音を作れると確信したのが
一番大きいのですがね




今ある機材で、アンプとか新調できないけど
音を少し良くしたいなと考えてる人は
ケーブルを換えてみるのオススメです!


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

またまた気になる一品をアップしてくださいましたねぇ^^

確かに、Fenderのストラト弾く時は、以前エリオスギターを買った時に
付録でついてきたシールドよりもFender純正のシールド使った時の方が
素人の耳にもわかるくらい音が違いました。

やはり値段の高いものはそれなりに良いものなんでしょうねぇ(^^♪

それと、前回紹介されていたUSBケーブルは検索の結果、値段を見て
即、却下しました(笑)

Re: No title

Fenderについてくるケーブル!

買う前に調べた情報では多分これと同じっすよw
もしかしたらグレードによって付属ケーブルが違うのかもしれませんが

Accusonic+1はこのケーブル用にベルデンが開発した線なので
ケーブルの線にAccusonic+1と書いてあったら間違いないです。

No title

そのケーブルっていうかそこのパッチケーブル試したかったんだよねー
俺はカスタムオーディオつかってるけどWhirlwind ってなかなか売ってないんだよね
中古がね(+_+)

レビューみるとほしくなるなw

Re: No title

この切り売りのケーブル安いからパッチケーブル自作してちょw

そしてどんな感じか報告して欲しい( ^ω^)


ちなみに中古探すなら↑のコメでも書いたけど
フェンダー付属のが同じみたいだから安かったら狙い目じゃないかな
線にAccusonic+1て書いてあってプラグのフェンダー文字がこの色のなら同じぽい
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/4286/music/c.html



プラグ同じ感じだけどこれだとAccusonic+1書いてないし
ジャック先端の色も違うから、このタイプだと同じなのかは不明
これは違うような気がするね
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d163951618

No title

全く意味はわからないけど、楽しそうですねー(雰囲気は伝わる)
(^^)!

ところで、前々からなんですけど、ブログランキングのボタン押すと、98%くらいの確率でサファリが落ちるんですよ。
で、毎回アップルにレポート送るか聞かれるんですけどね・・・(めんどくさい)
ねぎとろさんのページだけではなく、どこのページでもランキングボタン押すと同じ現象が起きるので、相性の問題かなぁー

サファリ・・・(−_−)。

Re: No title

今年入ってトップ画像にあるギター買ってから
適当に音鳴らしてるだけでも楽しい日々です(*´Д`)

先日買った弁当箱の様な機械は繋ぐと多彩な音がだせるんですよー
もしかしたら( ゚д゚ )クワッ!!て音が解明されてしまうかも




ブラウザ落ちるのはランキングだけなんですかね?
その感じだとタブ開いたまま重そうなページに移動したら
同じように落ちそうな気もするけど(´ε`;)ウーン…
むしろ毎日アップルにレポート10回ぐらい送り付けよう(#゚Д゚)

私はブラウザはGoogle Chromeをメインで使用しております。

No title

そう!
ランキングボタンをクリックした時だけコレがでます↓
「Safari Web コンテンツ が予期しない理由で終了しました。」

PCは、昨年末に買い換えたばっかりで、とってもサクサクなんですけど、どういうわけかランキングのたびに、落ちるのがストレス・・・
私のしつこいレポートで改善してくれるかしら、アップルさん。

Re: No title

他にも不具合が沢山あるようなら迷わず他のブラウザに乗り換えってとこでしょうけど
ランキングだけだと微妙なとこですね
使い慣れてるてのもあるだろうし(;^ω^)