2015/05/02

私のブログのハンドルネーム

先日、いただいたコメントで

>>「ネギトロ」のハンドルネームの
由来が知りたいです。

と、ありましたので
正直、知りたい方は他にいないと思われますがw
ブログネタになりそうなので、記事にさせていただきました( ^ω^)


おそらく、このブログで「ねぎとろ」という名前だけ見れば
95%の人が食べ物のネギトロから取ったんだろうなと思う事でしょう。
実際、ハンドルネームで食べ物の名前の人、そんなに珍しくはないですよね


ペットの名前でも、良くコメント書いてくれるエリイナさんの家の猫ちゃんの名前が
「レタス」だったり
名前に深い意味はなくても、由来は大体ずばりそのもの食材からきてると思うんですよね。

まぁたしかに食べ物のネギトロはひとまず正解ではあるのだけど
もう少し、ちょっと違う理由があるんですよ。


ここまで書いて勿体ぶったけど本当、しょーもない由来と言うか理由なんだけども(;^ω^)


オンラインゲームのキャラとか作成する時も
ネット内だけの名前ハンドルネームをつけますよね
最初にネギトロという名前でネットに登録したのは10年前です。


それがこちら
その名も「ネギトロ大尉」 ( ゚д゚ )クワッ!!

え!?なんのこっちゃわからないって!?
20150502negi001.jpg



まだだ、まだ終わらんよ!
現在もプレイしている戦国イクサのキャラ名も「ネギトロ大尉」
ちなみに、私の城の名前は百式である( ^ω^)
20150502negi002.jpg

この段階で由来にピンと来る人が推定30%に上昇することでしょう




Zガンダムにでてくるパイロット
クワトロ大尉がモデルなんですよ、クワトロそのままじゃ芸がないからネギトロって……
真面目に書くと本当にしょーもなくて変な汗でてきた(;^ω^)
20150502negi003.jpg

クワトロ? 聞いたことないなぁと言う人も
シャア・アズナブルは知っている人も多いでしょう

同一人物なんです( ^ω^)
Zガンダムの作中ではクワトロ・バジーナと言う偽名で登場するのです。

20150502negi004.jpg

駆るモビルスーツもカッコいいですよね!
漢字で百式って、ガンダムのMSでは今までにないネーミングであり
戦場にでるにはどうなのよ?という目立ち度抜群のド派手な金色のモビルスーツ



あ、ついガンダムの話で熱くなりそうなとこだった(*´Д`)


戦国イクサの仲間内とチャットとかしてもフルネームで呼ぶ人はおらず
普通に、長くてもネギトロとかネギとかで呼ばれるので
自分の中でも大尉までのフルネームよりもネギトロまでのほうが
しっくりくるようになってしまってね

なもんで私の中では食べ物というよりもクワトロ大尉のつもりでいつもいます。


みなさんからしたら
んなもんわかるかぁ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
な話でしょうけどw


スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

私も、ハンドルネームのことは気になっていました。そんなエピソードがあったのですね。(゚o゚;;
ガンダムは見たことないのですが、クワトロ大尉かっこいいですね^_^

Re: タイトルなし

こんにちは( ^ω^)

しょーもないエピソードで恐縮です(;^ω^)


実はですね…

前にコメント頂いて、たてじまきんちゃくだいさんの名前を見た時
自分の中では、たてじまきんちゃく・だいさんという
区切り入りで考えていました、縦縞の巾着の大さんという感じで
変わった名前だなぁと思っていたら(´ε` )ウーン



たてじまきんちゃくだいさんの、ブログ記事を見て
タテジマキンチャクダイという魚がいることを知り
それが由来だとその時わかりました(ゝω・)  

No title

昨日、書き込みしたつもりが、消えてしまったみたいで・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

気を取り直して・・・

クワトロ→ネギトロだったんですね!
シャアってそんな偽名だったことすら忘れてしまった、遠い記憶のガンダム・・・

私の中では、クワトロバジーナが、もはやピザの名前にしか思えない。
たしかにそんな名前のピザ、食べた!と検索したけど、「クワトロバジーナ」は、ない・・・
クワトロが4の意味だから、4種類のなにかが入ってるピザだったのかなぁ・・・

ガンダムは、シリーズがいっぱいありますよね。
もはや全然わからなくなってます(^^;)

そういえば、絵の具セットにセイラさんのシール貼ってたなぁ・・・

Re: No title

ピザちゃうわ!ヽ(・ω・)/ズコー
クワトロバジルとか、ありそうだし美味しそうだけども(;^ω^)
クワトロシリーズはドミノピザにありますよ!

あーピザ食べたくなってきた(;´Д`)ハァハァ
しかしカロリーやばいな…



公式設定なのか後付なのか謎だけど大尉の名前も
今まで彼が名乗った名前でクワトロが4つ目の名前と言う意味合いを兼ねてるらしいです。



なるほどー!

なるほど、なるほど!
ガンダムファンなら、推測できる?でしょうか♪

見せてもらおうか

ネギトロ大尉の実力とやらを。

そこからですかっ(;´∀`)!
さすがに大尉がついてりゃ連想できるけど略しすぎw
トリアーエズ、由来がわかってよかったです('∀`)ノ


・・・なんで?(´Д`;)

Re: なるほどー!

>>MIKIさん

オンラインのゲーム内でもガンダム好きな人から
ネギトロ大尉の名前の事でつっこまれることが多々ありましたよ( ^ω^)

Zガンダムは主題歌の「Z・刻を越えて」が
これまた格好良い曲なんですよー

Re: 見せてもらおうか

>>はんく・シュンタナさん

ハンクさんにはフルネームだとあっさり看破されますな( ^ω^)

サングラスと赤いノースリーブの似合う男になりたいです。
ド・ダイ無理な話ぽいですが(;^ω^)

はじめまして

はじめまして。
ギターブログやってます。というか復活しました。

僕のハンドルネームももろガンダムです。というかうちの犬の名前もウッソです。
世代的にも近いみたいです。よろしくお願いします。

Re: はじめまして

>>ウッソさん

はじめまして!
コメントありがとうござます( ^ω^)

Vガンダムですね!
ウッソさんのブログにもお邪魔させて頂きます、こちらこそよろしくお願いします( ´∀`)b