2015/05/04

購入検討しているアンプがあるのです。

こんばんは、毎度物欲モード全開のネギトロ大尉であります!

ギターアンプで一目惚れしてしまった製品が( ^ω^)

それがこちら
Hughes&KettnerのTubeMeister18Head

20150504HughesKettner002.jpg

青く光ってるし真空管が奥に見えるしなんて素敵なんでしょう・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
光り物好きなDQN思考でサーセンw

ヘッドホンでのプレイが多いので、買っても勿体ないかなぁとは思ってるのですが
この製品は(パワーソーク:18W/5W/1W/0W)ワット数の切り替えができたり
レッドボックスアウトから直接XLR接続でオーディオインターフェースやミキサーを通して
ヘッドホンを使用したり、PCでライン録りもできるとこに魅力を感じています。

よりコンパクトなTubeMeister5というモデルもあるんだけど、それは1w切り替えがないのと
センドリターンがついてないんですね。
どうせならアリアリの18が良いかななんて
キャビネットも一緒に買うと良いお値段しちゃうけども(;^ω^)



TubeMeister18は昨年、Hughes&Kettner30周年という事で記念モデルが現在売られてるんですよ
特別仕様として、フロントがブラックパネルで
真空管がソビエト製NOS搭載、そしておまけにバッグ&フットスイッチ付というお得感満載なモデル
20150504HughesKettner001.jpg

私、特別仕様とか限定って言葉に弱いのよね~(ノ∀`)タハー
参考までにYoutubeで音聞いたけど、音も良かったけど
やはり部屋に置くとして見た目が良い(そこかよ!)

ぼっちのクリスマスもこれがあれば安心ですよ?



スポンサーサイト
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~。

またまた私と同じで、「物欲の食指」が
ムズムズしてるんですね( ̄▽ ̄) ニヤ

なんとも良さげなアンプですねぇ。
ヒカリ物好きの同志としては興味津々です^^

私も最初、マンションで大きな音出せないにもかかわらず
マーシャルの小さなアンプ買って、やっぱりそんなに使えないんで
ヤフオク出品して、そのあと再び欲しくなって、今度はFenderの

少し小さめのアンプをヤフオクで落札し、これまた部屋の片隅で
電源入れられることなく鎮座してます。

今度、車から電源とって、河川敷でも行って鳴らしてみようかなぁ
なんて思ってます。

ちなみに「例の件」は現在試行錯誤中です(^-^)ゝ

Re: No title

これコンボタイプもあるんですがね
ヘッドタイプなら持ち運びが楽ちんなのと
童心さんみたいにスタジオ良く行くのなら、このヘッドを持ち込んで
スタジオのキャビネットで鳴らすという楽しみも方もできるんですよね( ^ω^)

コンボでも持ち運びに目を瞑ればキャビで鳴らすことは可能ですが
見た目が断然ヘッドのほうが格好いい!

うちの場合、よほど爆音じゃなければ音だしても全然問題ないのですが
どちらかというと、下手糞な演奏が近所に聞こえる事の方が恥ずかしい(*ノωノ)



あとは例の件ですね(ΦωΦ)フフフ…

No title

これ知り合いが買って野外ライブで使ってたけど、音量的にそこそこいけてたよー
ケトナーだけあってクリーンがめっちゃきれいだった!

そして機材は見た目が一番なのは基本であるな^^

Re: No title

なるほど!ネギトロ野外ライブの時にはこれだな( ^ω^)

相変わらず僕ちんの、クリーンの演奏の引き出しは
まだ作られてないけど(;^ω^)


誰に見せるでもない自己満なんだけど
見た目が良いと、モチベもかなりアップするのよね。





Re: Re: No title

>>レクチファイア殿

つか前回のコメント返信で

91 Misawa/Mitsuharu Tiger Driver

が華麗にスルーされてて悲しみに包まれた(´;ω;`)ブワッ

No title

ぬおw 俺としたことがぬかったわw

英字だと集中しないと読まないわけだけど、ぱっと見これ何かの歪みペダルエミュにしかみえないよ(+_+) 

Re: No title

タイガードライバーてオーバドライブ発売しててもおかしくないしね( ^ω^)

セントーンてどんなトーンですか?

No title

そらぁまさに重みが増すトーンと相場はきまっとる(゜-゜)

Re: No title

>>そらぁまさに

はっはぁ~ん、マサにか( ^ω^)
ヒロじゃないのかぁ


そういう事じゃないってΣ(゚д゚) エッ!?



ヒロじゃないのかぁ(゚д゚)

No title

いやぁぼくとしたことがとんだイージーミスかましちゃったね^^;
軽く狼群団に叩き直してもらわなきゃ気が済まないほど恥ずかしいね